携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新作
2012 / 05 / 28 ( Mon )
週末、食べ過ぎたー。

----
前回比 : +0.8kg
目標まであと : 4.3kg
----

あれ~。ダメだ~。



--------------


「はちみつレモン+しょうが」を作ってみました。


20120528_01.jpg



肌寒い日が続いているので、風邪を引かないようにね。

今回はじめて「しょうがパウダー」を入れてみました。
何か、体があったまりそうでしょ?



20120528_02.jpg

白く、もや~~っとしているのが「しょうがパウダー」。
作りたてなので溶けていません。


明日には使えるようになっていると思うので、

失敗か成功かはそのとき分かります。




blogranking_20120528.jpg ←人気ブログランキング

天気が悪いのでアロマキャンドルで気分をアゲてみる。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

12 : 36 : 10 | 料理 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
シーフード祭り
2012 / 05 / 26 ( Sat )
ブログに体重記録を書くのって、結構プレッシャーなのね。
量るとき、ものすごくドキドキするよ!

----
前日比 : -0.4kg
目標まであと : 3.5kg
----


----------


昨日は、ViaductにあるKermadecというシーフードレストランに行って来ました~。


Kermadec



左に行くと、カジュアルなバー&ビストロ。
右側はレストランです。


右側には行ったことがありませんが、畳のお席もあるようです。



バー・カウンターはこんな感じ。

Kermadec



席から見える景色もいいですよ~。
(昨日は小雨が降っていたので、写真はありません)



注文したのはシーフードプラッターと、ブラフオイスター。


20120526_01.jpg

美味しかった~。
シーフード祭りだよ~。


最初に、シーフードに合う白(Sauvignon Blanc)を飲んで、
次に赤(Pinot Noir)を注文したのですが、

店員さんに却下されました。

No! この料理には合わないYO!!
って。

なので、店員さんオススメの白(Pinot Gris)をひとまず注文し、その後、


赤ワインを飲むために肉を注文。


(赤ワイン色にしてみました)




何か間違っているような。




Kermadec ←人気ブログランキング
食後のコーヒーは定番のモカチーノ。



Cloudy BayのSauvignon Blancを飲みましたー。
これは、いつ飲んでも美味しいです。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 08 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
エコクリーニングはじめました。
2012 / 05 / 25 ( Fri )
今朝もめらめらカーヴィーしたよ~。
お腹まわりが筋肉痛です。


-----------


今週からエコクリーニングにハマってます!

重曹でキッチンのシンクを洗うくらいは以前からやっていましたが、
スプレーボトルを購入して重曹水でのお掃除を始めました。


20120525_01.jpg
無印良品のボトル。



超キレイになるよ~。
冷蔵庫とか、コンロ周りとか、シュッシュしてます。
「口に入っても平気なもの」なので、安心して使えます。


あと、コストパフォーマンスがいいのも魅力的。


市販の、すごい臭いがするスプレーはもう使えない。。。
拭き取りに神経使うしねぇ。



20120525_02.jpg



せっかくなので、クエン酸クリーニングも始めてみました。
シャワーブースのウロコみたいな汚れ落としに使ってみましたが、だいぶクリアになりましたよ~。
ちょっと大変ですけど。

酸のニオイはほとんどしませんでした。



いいわ~、エコ。
ステキ奥様に近づいた?
気のせい?




ってことで、何だかいい気分なのでバナナパンケーキを作りました。

20120525_03.jpg
全粒粉で作ったので生地が茶色です。


ダイエット中はおやつ厳禁なので、
朝ごはんにして食べます。

ダメ・・・?


----
前日比 : -0.2kg
目標まであと : 3.9kg
----



blogranking_20120525.jpg ←人気ブログランキング



オススメ!
シャボン玉石けん 重曹 1kg ★合計3150円以...

シャボン玉石けん 重曹 1kg ★合計3150円以...
価格:498円(税込、送料別)


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 35 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ストップ高
2012 / 05 / 24 ( Thu )
昨日、体重計の電池を買ったので、
今朝から量っていこうと思ってたんですけど、
気になって、昨日の夜にも乗ってみたんですよ。体重計に。



まさかの、わたし史上最高値



20120524_01.jpg


まさかの、じゃないか。。。
太ったなぁ、とは思ってたんですけど、ここまでとは。。。


あまりのショックに、ボー然っす。


ということで、


本気ダイエット開始です。


3ヶ月で5キロ減を目標にしようと思います。
(本当は7キロほどオーバーしてるんですけど、あんまり無理するとリバウンドしそうなので)


体重は書き(け)ませんが、前日比をブログの端っこにでも書いていきます。
こんな感じで。

----
前日比 : -0.9kg
目標まであと : 4.1kg
----

↑ 今朝量りました。連続ストップ高でなくて良かった。。。
まぁ、900gなんて誤差の範囲内だけどね。


冬の体が隠れているうちに、痩せるぞー。


顔の丸みは隠せないけど。



blogranking_20120524.jpg ←人気ブログランキング
今日は別のことを書きたかったのに。。。




今朝は、めらめらカーヴィーもやりました。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

09 : 52 : 42 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
即効性
2012 / 05 / 23 ( Wed )
本日、やっと体重計の電池を買いました。
明日の朝から量ろうかと思います。
怖い。。。



-----------



探していたドライプルーンをゲットしましたー。



20120523_001.jpg
個装になっています。



もともと便秘持ちとかでは無いんですけど、

効果バツグンです。



20120523_003.jpg



見た目っていうか、味が濃い感じがして手を出してなかったんですけど、
すごいねプルーン。

プルーンの成分の何がこんなに効くのか。

しかも美味しい。

っていうことで気に入ったので、個装になっていないたっぷり入ったやつもゲットしました。



20120523_002.jpg



ダイエット中のおやつ替わりに食べるぞー。
おー。



blogranking_20120523.jpg ←人気ブログランキング
昨日からこれにハマってます。
超楽しい~。





テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 58 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
