携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 生活
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カロリーが気になるお年ごろ
2012 / 05 / 17 ( Thu )
今朝、ゆるカーヴィーしましたよー。
気持ちいいです(´▽`)




-------------------------


最近お気に入りのおやつです。

20120517_01.jpg



こちらでは珍しく、カロリーが表記されています。(左上ね)
一パック70キロカロリー。


それの何が珍しいのか?と思うでしょ。


例えばコレ。


20120517_03.jpg



カロリーどれくらいかなー?って裏面を見てみると、



20120517_02.jpg


1本、149キロカロリー?!∑( ̄[] ̄;)!



と、ひっくり返りそうになるわけ。

で、よく見てみると、

149kJって記載されてるの。

キロ・・・ジェイ?


正解)キロジュール


そうなの、単位が違うのよー。

1ジュール=0.239カロリーです。

20120517_05.jpg


これは、親切にキロカロリー表示もありました。


チョコレートを食べた時とか、1800kJとか記載されてて、ドキドキします。
心臓に悪いです。



20120517_04.jpg



そうね。。。





blogranking_20120517.jpg ←人気ブログランキング




プルーンもあるのね。探してみよ~♪


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 40 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ティッシュのお値段
2012 / 05 / 16 ( Wed )
体が重い~。
体調が悪いんじゃなくて、

体重絶賛増量中です。

体重増えると、動きが鈍るよね。。。


---------


以前、ペコのおしりが好きって書きましたが、


この間買ってきたティッシュの箱に↓

20120516_01.jpg



いいねぇ~。

このもふもふ感がいいねぇ~。



20120516_02.jpg
買ったときは気づかなかったよー。



ところで、こっちのティッシュは日本みたいに5箱セットになっていません。

しかも一箱300円くらいします。


20120516_03.jpg


NZに来たばかりの頃、この値段にびっくりしたなぁ。
た、高くて気軽に使えないよー、って。


もう慣れました。
こういうもんなんだな、って。

※NZでは紙製品はだいたい高いです。


20120516_04.jpg



ただ、日本に一時帰国すると、

5箱298円

が羨ましくてしょうがないです。

おみやげに持って帰りたい気持ちをぐっと抑えてます。。。



blogranking_20120516.jpg ←人気ブログランキング
尻の話なのか、ティッシュの話なのか。



ダイエットを始めようかな、と思っております。
が、怖くて体重計に乗れません。(そんな悠長なことを言っている状況ではない)

毎日これをやることにします。
ゆるカーヴィーはなかなか気持ちがいいです。。。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

12 : 33 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
新製品お試し
2012 / 04 / 17 ( Tue )
新製品が出ていたので買ってみました。


ネスカフェのGreen Blendです。
日本でも「生豆ブレンド」っていう名前で販売されているみたいですね。


Greenblend



気になったのがこのコピー。

70% More Antioxidants than Green Tea.

緑茶の70%以上の抗酸化物質!(←合ってる?)


大きく出たな、オイ。緑茶をなめんなよ。



日本バージョンは、

コーヒーポリフェノール約2倍、生豆の力でキレイをサポート!

何この女ゴコロをくすぐるコピーは。



ちなみに、普段飲んでいるのはこちら。

Goldblend
Gold blend Rich roast


飲み比べてみましたが、味が全く違うので比べられませんでした。
もう、別物です。



Peco



比べずに飲めば、どちらも美味しいです。。。



ブログランキング ←人気ブログランキング



なるほど!10巻ね!!確かに乗ってきた~♪



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 55 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
日本xNZ チョコレート対決
2012 / 03 / 29 ( Thu )
タイヤ交換してきましたー。
4本全とっかえ。
出費が。。。
まぁ、命に関わるのでケチるわけにはいかないのよねぇ。
「エコピア」っていうのに替えたので、ガソリン代が減ることを期待しようじゃないかー。



--------------------


私、チョコレートが大好きなんですよねー。
聞かれてないけど。


なので、勝手にチョコ比較です。


まずは、NZのチョコレート。
っていうか、NZで売られているベルギーのチョコレートです。
(日本でも売ってると思う)


イースター仕様で可愛かったので買いました。

チョコレート


中身も、イースター仕様です。
卵からニワトリまで入ってます。


チョコレート2


味はホラ、なんてったってベルギーチョコレートですから。
美味しいに決まってますよ。

もりもり食べたいところですが、1粒でガツンと来るので一日一個だけ。。。




続きまして、日本のチョコレート。

モロゾフ



何この可愛いパッケージは!!

中もこんななのよ!!!


モロゾフ2


美しい~。
匠の技ですよー。
さすがですよー。
食べるのが勿体ないー。どうしよー。



NZ(ベルギーチョコレート)も日本のチョコも甲乙付けがたい!
引き分け!!



ペコさんはどっちが好きかね?

ペコ

自分が食べられないものは

見ないようにしています。






ニボシ食べるかー?
ランキングバナー





私は毎年、お花とお菓子のセットにしてます。
忘れないうちに手配しないとー。



---ペコメモ---

・ワクチン接種
・肛門腺絞り

----------------


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 21 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いただきもの達
2012 / 03 / 27 ( Tue )
久しぶりにブログ用の写真をアップしたら時間かかったー!
っていうか、前回の画像アップって2010年。。。我ながらひどいわ。



-----------


NZに住み始めてから、すてきな食品(食材?)を頂くことが増えました。

まずはこちら。


かぼちゃとペコ

日本で売られているニュージーランド産かぼちゃ。


NZでは売ってません。。。(泣)
いや、すごく探せばあるのかもしれないけれど、出会ったことはありません。

市場に出ているかぼちゃは、種類が違います。ぜんぜん。
あのホクホク感が出ないので、煮物にしてもあんまり美味しくない。私の腕かもしれないけど。

かぼちゃの煮物

貴重品なので、いいおだしを使って作りました。てへぺろ(・ω<)



こんなものも頂けます。

タイ

タイ、シソ、右上にあるのは「しその実の塩漬け」です。全ていただき物です。

おろしたのはオットです。
タイ担当です。



他にも、家庭菜園で取れたズッキーニ、きゅうり、にら、かぶ等々頂きます。
みんなすごいなぁ。。。

ありがたい。
ものすご~く、ありがたい。




★かぼちゃのサイズ比較。
かぼちゃとペコ2
分かるかなぁ~?




ランキングバナー


こんなオチも何にもないブログを書くのに、ものすごい時間がかかった。。。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 29 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
