携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 ペコ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブログでツイート
2010 / 06 / 04 ( Fri )
やったー。2日坊主じゃなくなったー。



あ、Twitter始めました。
まだ使い方がよくわかりません。

なので、ブログでつぶやいてみます。



---------------------



昨日のことなんですけど。




ペコを連れている時に、知り合いにお会いしました。
その時のやりとりです。




知「犬を飼ってるんですか?」


知「うちのと違いますね」




知「うちのミニチュア(ダックス)なんですよ」





ヒ「う、うちのもです。。。」






20100604-01
NZのキレイな景色をお楽しみ下さい。





知「え!そうなんですか?」


知「じゃあ、うちのもそれくらいになるんですかね?」





ヒ「ならないと思います。。。」









20090223_banner →人気ブログランキング


この後、オットからの
「あ、ウチのは日本から連れてきたんですよ~」
という、何の理由にもならないフォローが入りました。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 50 : 31 | ペコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ペコのサイズ
2010 / 04 / 16 ( Fri )
いや~。久しぶりの更新、キンチョーしました。 (//∇//)
キーボードを叩く手もおぼつかなく、保存一歩手前でウィンドウを閉じてしまった時にはくじけそうになりました。



---------------



ご存知の方も多いと思いますが、ゆうさんのイラストがプリントされたバッグが出来ました!


サイトはこちら→Dogpapaウェブサイト


私が頂いたのはNZトートバッグのブルーだったのですが、パステルカラーでかわいいですよ♪
使い勝手の良いサイズです。


あ、サイズ比較の為、ペコに乗せてみました

20100416-03



お分かり頂けますでしょうか?
ペコの胴体がすっぽり隠れるサイズです。ね?分かりやすいでしょ?



結構大きいってことですよ。




20100416-01


何か言いたそうですね。


バッグの右下にペコがいるので、隣に並べてみました。


20100416-02



すんごい似てます!さすがゆうさん



トートバッグもいいけど、タウンバッグもいいなぁ。
バルーンタイプのバッグって、心惹かれるものがあるんだよなぁ。





20100416-banner→人気ブログランキング



あ、トートバッグの実際のサイズはW360mm×H370mm×D110mmです。
ペコの実際のサイズは・・・ええと・・・。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 29 : 12 | ペコ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ねことぺこ
2009 / 02 / 23 ( Mon )

昨日は2月22日で「猫の日」でしたねぇ。なので、この本を読み返しました。

 

  

グーグー、かわいいなぁ!オイ!

 

ウチの近所にもノラ猫(たぶん)がたくさんいます。
キレイなグレーの猫ファミリー(たぶん)です。

 

ウチの庭にも入ってきます。 

で、時々、仕事部屋の窓辺にも来たりします。

 

20090223_01

 

20090223_02 

 

ジャンプして飛び移ってきます。

 

 

この時、かなり大きな音を立てて着地するため、

 

 

20090223_03

 

私の隣でまったりしてるペコが、

 

 

20090223_04

 

すんごい驚きます。

 

 

慌てて起きてワンワン吼えるのですが、寝起きのため微妙。

 

 

20090223_banner→人気ブログランキング

兄弟猫が肩を組んでるのを見たこともあります。
しかも、背中側から。かわいいなぁ、オイ!

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 22 : 35 | ペコ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
検証:ペコは散歩が好きか・嫌いか
2009 / 02 / 18 ( Wed )

****業務連絡****

鍵コメント(管理人しか見られないコメント)について。

鍵コメに対して返信すると、返信部分はフツーに表示されてしまいます。
(何か方法があるのかもしれませんが、分かりませんでしたー)

メールアドレスをご記入頂ければ、メールにて返信します。

お手数ですが、宜しくお願いします。m(._.)m

 

 

----------------

 

さて、今日は

「ペコは散歩が好きか・嫌いか」

について検証していきたいと思います。

ああ、なんて有意義なテーマ(棒読み)。

 

いつもお散歩では、公園内の一本道を往復しています。

では、散歩スタート!

 

 

20090218_01

 

さっそく出遅れています。
写真手前が進行方向です。

 

20090218_02 

 

暑そうね。

 

20090218_03

 

この日は、小型犬率が高かった。

 

20090218_04

 

遊びに誘われたが、丁重に断る。

 

・・・・

 

復路突入。

 

20090218_05

 

足取りも軽い。

 

20090218_06

 

時々振り返って、「遅いよ」といわんばかりの顔をする。

 

 

・・・

ゴール。

 

検証してみると

散歩の往路は、私の後ろをしょうがなくついて来て、
復路は、駐車場に向かって張り切って歩いている。

 

結果:

散歩に行くのはやぶさかではないが

出来れば家でゆっくりしていたい。

 

っていうことだね。

 

20090218_banner→人気ブログランキング

次は「ペコは雨の日の散歩が好きか・嫌いか」をテーマに検証!えー、どっちだろー(棒読み)

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

14 : 00 : 21 | ペコ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
プレッシャー
2009 / 01 / 23 ( Fri )

すみませんすみません。ご無沙汰してます。
ペコは元気です。

昨年12月に6歳になりました。
バースデイ記念写真(カメラマン:ヒロ)も撮りましたが、すっかり載せるタイミングを逃しました。

で、6歳&2009年一発目のペコ写真はこちら↓

 

かぶりもの 20090123 01
初めての被り物。

 

チュシャ猫です。
巨匠mimosaさんからいただきました。やった~♪

それにしても、すごい。

何がすごいって、この迫力

かぶりもの 20090123 02 
かすむペコ。

 

これはいかん、ということで場所と被り物を変えて撮影。
さて、このキャラクターは何でしょうか?

 

かぶりもの 20090123 03 
そんな顔しない!

 

答え:いかれ帽子屋

いかれ帽子屋って何だっけ?
いや~、アリスの映画を見たのなんて小学生のときだったからなぁ
と、ウィキってみました。

 

『「不思議の国のアリス」のお茶会の場面で初めて登場した、架空の人物である。』(原文ママ)

 

・・・

 

アリスの登場人物に、

架空でないキャラもいるの??

かぶりもの 20090123 04 
似合う。本人も分かっているのか笑顔。

 

・・・っていうか、
ブログ、ひさしぶりでキンチョーですよ。

mimosaさんからも、「ブログ楽しみです!」というお手紙を頂き、
つれモナ羊の国ちわわんからのリンクも貼られちゃってまぁ、

ものすごいプレッシャー。

これぐらいのプレッシャーが無いとブログが書けないっていうのは、いかがなものだろうか。

 

あー、でも今年はちゃんと書こうと思ってるんですよ。ブログ。
ある理由からなんですけど、それはまた次回。

 

blogranking→人気ブログランキング

 

アイスくんのアリス。最高です。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 50 : 36 | ペコ | トラックバック(1) | コメント(19) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
