携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 秋の味覚 其ノ壹
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の味覚 其ノ壹
2012 / 04 / 11 ( Wed )
サマータイムも終わり、涼しくなってきたニュージーランドです。


秋です。


これの季節です。


いくら1




イクラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




実際に来たのはイクラじゃなくて、スジコなんですけどね。


いくら2


いつもこちらのレシピを参考にしています。

生すじこで作るイクラ クックパッド



まだ出始めのため、粒が小さくて皮が薄い。


もう、ほぐしているのか、潰しているのか分からない(泣)



いくら3
↑よく見ると潰れているのがたくさんあります。。。



手先の不器用な素人(わたし)には、もう少し後に出てくる「粒大きめ、皮固め」がいいのかも。。。



まぁ、苦労した分、美味しく感じるというか、何というか。
ほどよいスパイスっていうか。



今日のお昼に!
ブログランキング ←人気ブログランキング


ためしてガッテンの「シソの保存方法」素晴らしい~。すごく長持ちするよ~。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 17 : 11 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夕凪の街桜の国 | ホーム | 知らなかったー!>>
コメント
----

ごはんよりイクラの方が多そうですね^^美味しそう!
by: fukuchiyo * 2012/04/11 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

わーい、ヒロさんが毎日更新してる~!!
ペコちゃんも元気そう!!
また遊びにきます。
by: pu * 2012/04/11 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

Twitterを見て、いつ食べ頃なんだろう?って思ってました!
理想的なイクラの量です♪


by: qumahachi * 2012/04/11 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

>fukuchiyoさま

イクラたっぷりです!
シソと合います~♪

>puさま

ペコは元気にしていますよ~。
今は横で寝ています。

>qumahachiさま

イクラはいいですよ~。
ぷちぷちですよ~。
by: ヒロ@ペコ庵 * 2012/04/12 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/53-0cb1758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
