携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 いただきもの達
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いただきもの達
2012 / 03 / 27 ( Tue )
久しぶりにブログ用の写真をアップしたら時間かかったー!
っていうか、前回の画像アップって2010年。。。我ながらひどいわ。



-----------


NZに住み始めてから、すてきな食品(食材?)を頂くことが増えました。

まずはこちら。


かぼちゃとペコ

日本で売られているニュージーランド産かぼちゃ。


NZでは売ってません。。。(泣)
いや、すごく探せばあるのかもしれないけれど、出会ったことはありません。

市場に出ているかぼちゃは、種類が違います。ぜんぜん。
あのホクホク感が出ないので、煮物にしてもあんまり美味しくない。私の腕かもしれないけど。

かぼちゃの煮物

貴重品なので、いいおだしを使って作りました。てへぺろ(・ω<)



こんなものも頂けます。

タイ

タイ、シソ、右上にあるのは「しその実の塩漬け」です。全ていただき物です。

おろしたのはオットです。
タイ担当です。



他にも、家庭菜園で取れたズッキーニ、きゅうり、にら、かぶ等々頂きます。
みんなすごいなぁ。。。

ありがたい。
ものすご~く、ありがたい。




★かぼちゃのサイズ比較。
かぼちゃとペコ2
分かるかなぁ~?




ランキングバナー


こんなオチも何にもないブログを書くのに、ものすごい時間がかかった。。。




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 29 : 17 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<豪邸に住まう猫 | ホーム | おおぅ>>
コメント
----

NZ産のカボチャ、見かけたことあります!
NZでよく売られているカボチャは、どんな食感なんでしょう?

ペコさん、相変わらず男前!
by: qumahachi * 2012/03/27 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

NZで売られているぼちゃは、みずっぽいです。
ベイクとかには向いているんですけどねぇ~。
見た目はそっくりなんですけどね。
↑よく間違えてがっかりする。
by: ヒロ@ペコ庵 * 2012/03/28 12:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/44-ff7e36de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
