携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 ペコって
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペコって
2008 / 10 / 02 ( Thu )

みなさん こんにちは

先週、クライストチャーチではドッグショーが開催されていたんですけれども、
ダックスも参加していました。

スムース、ロング、ワイヤーヘアー(NZで初めて見ました)のかわいい子達がいっぱい。

 

あー・・・でもですね、ダックスってあんまりメジャーじゃないみたいなんですよ。NZで。

日本だったら、

ダックスを見ない日は無い

っていうくらい出会う確率が高いのに、NZじゃダックスを見かけると

あっ!ダックス!ダックスがいるっ!!

って、大騒ぎですよ。(私が)

 

 

何が言いたいのかというとですね、ペコを連れていると10回に8回くらいは

 

「何て種類の犬なの?」

 

って聞かれるんですよ。

20081002 01

 

ミニチュアには見えないかもしれないけども、ダックスですよ。
どっからどう見てもダックスなんですよ。

 

20081002 02 
ドッグショーごっこ。

 

でもまあ、NZじゃメジャーじゃないし、
特にロングヘアーの子はなかなかいないからしょうがないか、と納得してるのに

 

 

「ああ、ダックスね。

うちも飼ってるのよ~♪」

 

とか言われると、ほんとにもうなんなんですか、なんですか?ってカンジですよ。
どういうコトですかっ、って。

 

いったい、何に見えるんですか?

 

ってことですよ。

 

20081002 03

 

いや・・・、一緒にダイエットしましょう。ペコさん。

 


blogranking→人気ブログランキング

 

 


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

08 : 02 : 01 | ペコ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<ステキなお知らせと、とりとめのない話。 | ホーム | クライストチャーチ上陸>>
コメント
----

す、すごーい
また更新されている~(驚)
あっ すみません
つい本音を叫んでしまいました。
日本ではダックスはよく見かけますよー
わんこも国によって流行があるのかな?
では今年あと何回更新されるか楽しみにしていまーす
by: mike * 2008/10/02 06:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです!更新待ってました!

NZってダックス少ないんですね~。
日本は何年か連続登録がナンバーワンなのに。
でもNZのイメージは確かに大型犬ってイメージですね~。
ペコちゃんお元気そうで何よりです♪
これからも更新期待してます(^ω^)
by: myumyu * 2008/10/02 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

・・・連続更新だなんて、ピロちゃん。

どうしたんだ?
何が起きるんだ?キミを変えたんだ?
by: SATO * 2008/10/02 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ、まさかの更新だ!
by: からんこりん * 2008/10/02 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

わー まさかの連続更新!!
雪でも降るんじゃなかろうか…
by: Chiho * 2008/10/02 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

fu、ふ、二日連続更新!!((((((((゚ロ゚屮)屮

!!((((((((゚ロ゚屮)屮
!!((((((((゚ロ゚屮)屮
!!((((((((゚ロ゚屮)屮
!!((((((((゚ロ゚屮)屮
!!((((((((゚ロ゚屮)屮
!!((((((((゚ロ゚屮)屮


大丈夫ですか!?
体の調子でも悪いんですか!!!???(笑)
by: 雲 * 2008/10/02 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

うゎ~い!
更新更新!!!
待ってました♪この調子で、ずーっと行ってください!

久々のペコちゃんかわいいですね、うちもダックス(ワイヤー)を飼っていますがまだ日本ではあんまり多くないようで、しょっちゅう「なんていう種類ですか?」って聞かれますよ。
うちの子は、いかにもダックス!って感じで胴長なんですけど、ペコちゃんのドッグショーごっこの写真だとそんなに胴長さんじゃないように見えますねぇ・・・
ゴージャスなロングヘアーがとってもステキです!
by: soratomu * 2008/10/02 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ペコちゃん、大きいみたいですね。何キロくらいですか?

うちのワンコは5.4キロです。同じくロングヘアのMダックスです。

プクちゃんと並んでるMU-CHIのセカンドシングル「お留守番」(?)の写真でもかなり大きく見えたのは、気のせいかしら。

飼い主にとっては、元気でいてくれるのが一番大事ですよね。また、かわいい写真で更新お願いします。
by: 秘書 * 2008/10/02 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ペコちゃんカワユス~♪
ミニチュアダックスだって日本人だったら
きっとすぐに分かるはずなんですけど
NZは珍しいのですね…なるほど~。

ランキングが1位ですね…
もう逃げられない感たっぷりですね(プレッシャー?)
by: カエデ * 2008/10/03 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ペコちゃん…。
涙でそうです。
お久しぶりーー!
ヒロさんの撮ったペコちゃんの写真て、なんか違うのです。
ヒロさんの撮ったペコちゃんの写真、大好きです。
by: sak * 2008/10/03 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ペコちゃんかわいい!--

はじめまして。
うちのダックス(ロングヘアー、ブラックタン)は・・・9kgあります。
でも、肥満じゃないんです!ええ、違いますとも!
ドクターによると骨格が大きいんだそうで。
ペットショップから生後2ヶ月目にうちに来たとき、
食事の量を普通の4分の1で説明され、
その通りにあげていたら狂ったように食べたがり。

大きくならないよう操作してたらしい、かわいそうに。

と言うわけでうちも「何の犬ですか?」
といわれ続けて3年。

ドッグショーには絶対出られない体格なので、
最近、「ミニチュア界最大!」の称号を勝手に主人が与えました。
by: makimakimaki * 2008/10/05 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

うん、確かに毎朝出勤時に見かけます
>ミニチュアダックス

き、きっと・・・
ペコちゃんのロングヘアーがロング過ぎて
なんかちょっとそこら辺のミニチュアダックスとは
別の種族に見えるんですよ。うん、きっとそう(汗)
by: はる * 2008/10/07 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

>mikeさま

国によって違いますねー。
あ、日本とNZしか分からないですけど。

>myumyuさま

ダックス、ホントに少ないんですよー。

>SATOさま

えへ♪えへへ~♪

>からんこりんさま

驚いたかー!

>Chihoさま

雪は降ってないけども、寒い。

>雲さま

驚きすぎですYO!

>soratomuさま

ワイヤー、いいですねぇ。
ペコはちょっと、足が長めなんですよねぇ。

>秘書さま

ペコの体重は・・・言えません。
もうミニチュアとは呼べません。

>カエデさま

珍しいんですよ~、NZでは。
色種も少ないです。

>sakさま

お久しぶりですー。
写真、違いますか?

>makimakimakiさま

ペコも「ミニチュア界最大」のイスを目指してがんばります。

>はるさま

フォロー、ありがとうございます・・・。
by: ヒロ@ぺこ庵 * 2008/10/16 06:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/3-c11b8b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
