携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 計画的にね。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
計画的にね。
2009 / 09 / 21 ( Mon )

調子に乗ってTシャツを着ていたせいか、カゼぎみです。。。
だるい・・・。

 

----------------

 

 えと、ただ今我が家では、「歩け歩け祭り絶賛開催中」の為、どこへ行くにも徒歩です。

 

20090921-01 
※本文と関係ありません。庭に咲いたカラーです。ほぼ野生です。

 

徒歩っていっても、歩いて5分圏内に「スーパー」「八百屋」「銀行」「郵便局」「文房具屋」「おされなフレンチカフェ」等揃っているため、あんまり大変ではありません。

健康にもいいし。

 

20090921-02 
※これも本文とは関係ありません。隣の家の桜です。

 

なんですけどねぇ・・・

スーパーで買い物するときに、「手持ちで歩いていける量」を見誤ります。たびたび。

 

 

20090921-03 
※これも・・・。夏が近づいてきたので、空の色が濃くなってきました。

 

わ~、ワインが安い~♪3本ぐらい買っておこう♪

あ、柔軟剤も安い~♪

揚げ油が切れてるんだった~♪

米と牛乳も買っておかないと~♪

あと、キャベツとバナナと・・・

 

なんてやってると、とんでもない重さに!
(ビン入りの液体が特に重い)

 

20090921-04 
※お散歩日和。

 

たった5分の道のりなのに、もうダメ。
肩に荷物が食い込んで、超イタイし。

 

 

分かっているのに、買っちゃうんだよなぁ・・・。

 

そういえば、
私の「目測」とか「目分量」とかはたいてい間違ってます。

 

 

20090921-banner  ←人気ブログランキング

 

  だから、手作りゼリーも毎回失敗。(固まりません)

 


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 12 : 54 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<間違いシリーズ ~聞きまつがい中学校篇~ | ホーム | 何していたかというと>>
コメント
----

季節の変わり目の「あれ?ちょっと肌寒い?」くらいの寒さは侮れませんね。お気をつけ下さい。
ところで、一枚目の写真、電線が走っているんですね。電線&電信柱はないものと勝手に思い込んでいたのでびっくりしました。
by: yayo * 2009/09/21 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めてコメントさせて頂きます。
記事を読みながらブンブン頷いちゃいました(笑)
私も買い物はしょっちゅう目算誤りまくりですw
特にカートで買い物してる時は危ない!
自分で荷物を下げて持ってる状態じゃないから
あれもこれも入れてしまうんですよね。
で、いざ買って袋に入れてから「…多くないか?」って( ̄∇ ̄;)
我ながら面白かったのが、身の詰まったキャベツを選びに選んだ所為で
物凄く荷物が重くなった事です(笑)
手で持てる量を早く理解出来る様になりたいです…。

体調が思わしくない様ですね。
あまり無理せずゆっくりしてくださいね!
by: 夢月 * 2009/09/21 16:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

分かります、分かります!
私は徒歩一時間ほどかけて、野菜がまだおいしい(東京砂漠在住のため)スーパーへ行きます。
で、激しく後悔します。
帰りは必ず電車に乗って帰るので、沿線沿いスーパー探しは必須です。
by: john * 2009/09/21 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

初コメです。 
私も同じです!!
近所のスーパーにいつもは自転車で行く所、たまに歩いていった時に限って
激安商品目白押しなんですよね。
冬に白菜2個250円を買ってしまった時は
普通に歩いて10分の道のりが果てしなく遠く感じました。

季節の変わり目は体調優れなかったりしますよね。 暖かくしていてくださいね。
by: ぶち蔵 * 2009/09/21 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ 安い!と
5キロのコメと12個入りトレペと5個組BOXティッシュを買い、「どうやって持ち帰るか」激しく悩む癖があるので今日の話はよおく判ります。
体調が早く戻りますように
by: mike * 2009/09/22 06:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/26-d1e242c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
