携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 最近の必需品
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近の必需品
2009 / 02 / 19 ( Thu )

あーーー暑いーーー!

今日、めっちゃ暑い!

湿気も多い!気がする!

ニュージーランドの夏は「カラっ」としてるハズなのに・・・。

 

 

----------

 

さて最近、というか、去年の後半からハマっていること(モノ)があります。

 

お香です。

 

20090219_01
マーケットで買ったお香立て $2.50

 

最初は「ユズの香りの何かが欲しいなぁ・・・」と思ってたんですよ。
別にお香にこだわってるわけでなくて。

で、アマゾンで探したらお香がヒットしたので、何かのついでに買ってみたんですよ。


 

いいじゃないのー。

40本も入ってて1050円だからお買い得だしー。
軽いし。(送料が安く済む)

 

掃除機をかけた後や、人が来るときなんかに焚いてます。
イヤなニオイが消えている気がします。

あ、ゆったりした気分で本を読むときなんかにもくゆらしてます。

 

その後、本を買うときに1つずつ買い足してます。

  

 

新入りの「オレンジブロッサム」、なかなか良いカンジです。

 

20090219_02

 

 

やだ、なんだかオサレブログっぽい! 

 

 

 20090219_banner→人気ブログランキング

 


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 30 : 32 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ねことぺこ | ホーム | 検証:ペコは散歩が好きか・嫌いか>>
コメント
--初コメです--

うちにもブラタンのMダックスがいるので、身近に感じながら読んでます(^^)
お香、香りのいいのは私も部屋に炊きたいですね~

写真のカンジといい、オサレブログになってます(^^)b
by: みうちん * 2009/02/19 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

湿度が高い暑さは耐えられないです。
からっとしてれば、まだ良いのですが。

お香は落ち着きますよね。

うっかり寝ちゃいそうなので、最近では
エッセンシャルオイルを使ってます。

この前、ユズのを買いました。
なんだかゆず湯みたいな感じです。

お香を立てている四角いお皿(?)
とってもオサレです。
by: kumahachi * 2009/02/19 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もお香いっぱいもってます!
Green Tea という名前のお香がおすすめですよ~。
お茶(抹茶)の香り?と思いきや、全然。
表現するのが難しいですが、さわやかないい香りでした。
by: imoan * 2009/02/20 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

私は京都にある松栄堂の『堀川』が好きです。
お寺や旅館などでも使われてます。
白檀の甘い香りが楽しめて、残り香もいいんです~。

by: くまきち * 2009/02/20 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

 チリリーーーーン♪
          _   ペコはお香のニホイは  
        ,/ 同\ へーきクマ?      
       /   行 \ .、
      /     二  \一家に1個お香を置こう!クマ.    
    /.____ 人__ヽ ペコ引きずって、 
       ./__: :::: ;: |     ぬうじい遍路の旅に出るクマ    
      .ノ ̄南 ̄ ̄\ミ   
    . /  無   ⌒ヽ    _   
     |   大      \  |_,,| 
     |   師   \   \|_,,|       
     |   遍     \  ノ⌒)
     |   照      | \/ |_,,|  
     |   金     |.    |_,,|  
     ノ___剛_____ノ    |_,,| 
   ノ          /.  |_,,| チンチロリーーーーン♪
   ノ______________ノ  |_,,| 
      | /     )  )    |_,| 
      ∪     (  \.   |_,| 
    ////      \_)    |_,| 
by: クマゴロー * 2009/02/21 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

>みうちんさま

初めまして~♪
お香って結構ハマリますよー。

>kumahachiさま

ユズのエッセンシャルオイル!?
リアルユズの香りがしそうでいいですねー。
探してみます!

>imoanさま

Green Teaもよさそうですねー。
今度買ってみますね。

>くまきちさま

おお!本格的なお香ですね。
白檀・・・って甘い香りなんですね。
焚いてみたいなぁ。

>クマゴローさま

ペコは平気ですよ。
あ、棚の上で焚くのでペコの位置までは煙が届いてないからかも。

by: ヒロ * 2009/02/23 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/22-7c4d7197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
