携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 ニュージーランドのレジャー
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ニュージーランドのレジャー
2009 / 02 / 17 ( Tue )

発送しましたメールがキター!

コレ↓

 

実家宛に送ったので、手元に届くのは早くても1週間後かな。
待ち遠しい・・・。

 

----------------------

 

さて、豪華客船「飛鳥Ⅱ」でのラグジュアリー体験をした次の日、オットは知人の所有するボートで釣りに行ってきました。

やだ。ニュージーランドっぽい!

(NZ生活4年にして初)

 

日焼けして帰ってきたオットのおみやげ↓

20090217_01

鯛 1尾
鯵 9尾

大漁 そして 大量

あ、オットが釣ったのはこのうちのいくつかだけです。
鯛も釣ったそうなのですが、持ち帰れるサイズに少し足りなかったのでリリース。 

どうやら、船酔いしてたみたいです。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

船酔いとの戦い × 6時間

 

地獄だな。。。

 

釣ってる間は大丈夫らしいんですよ。遠くを見てればいいので。

ただ、「釣った後、針を魚から外すとき」と「釣り餌を針につける時」は手元を見るのでクラっとくるみたいです。
なので、エサを針につけるときは手元を見ないでつけてたらしい・・・。

 

そんなんですから、帰ってきたらぐったり。

っていうことは、この大量の魚は私ひとりでさばくのかい?

仕方ない・・・

 

鯵を「開き」と「3枚おろし」にしてみる。

20090217_02

鯵だけで力尽きました。
鯛は、オットが起きるのを待ってさばいてもらいました。

 

当日、鯛は刺身で、鯵はなめろうにして頂きました。
本当は鯵も刺身で食べたかったんですけど、私の腕がぜんぜん足りませんでした。

 

で2日目は、

20090217_03

激ウマー!

やっぱりいいわー、和食。

 

 

また釣ってきてくれないかなー。(オニ)

 

 

20090217_banner→人気ブログランキング

素揚げ、ウマー! 150度の油で約10分で完成。 カンタン。

 

スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 30 : 29 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<検証:ペコは散歩が好きか・嫌いか | ホーム | ゴージャス バレンタイン>>
コメント
--同意です!--

ヒロさん、おはようございます。

中骨の素揚げ、美味しいですよね!
私もサンマ以下のサイズは揚げちゃいます!
カレー塩にしたりでバリバリとカルシウム摂取します。
私がさばくと妙に肉付きのイイ中骨に仕上がるので、
毎回微妙にテンション下がりますけど…( ̄▽ ̄;)
by: ミワーナ * 2009/02/17 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい!!
なんだか、できちゃう嫁ですね。
ウマソ~~~!!

もし旦那さまが釣ってきてくれたら、できない嫁私は、スーパーにお願いしちゃいます。
by: rouko * 2009/02/17 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

私も今日買いに行ってきます!>シャンブル

昨日はスマスマに出てましたよ。
あのおそろいの衣装は何度見ても微笑ましいです(笑)

あ、お魚もおいしそうですね!e-68
(ゆにメインのコメですみません…)
by: imoan * 2009/02/17 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい!! 美味しそう!!
鯵が、こんなにいっぱいあったら、お刺身かなー、
いや、南蛮漬けも捨てがたい…
中骨の素揚げも、美味しそうですね。

by: Chiho * 2009/02/17 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

おいしそう!
こんないいお魚釣ってきてくれるなんて
旦那様すごい!
鯛なんて深いからたいへんだったでしょう~

しかし、そのあとおろすのがたいへんですよね
ヒロさんお疲れ様でした。
なめろう美味しそうだな~
生も良いけど味噌。味噌良いよね~

鯛の漬け丼、おいしそうだわ。
むむ、私もがんばってサンマの甘露煮作ろうっと。
by: kazu * 2009/02/17 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

大きな鯛ですね!

なかなかお目にかかれないです。

なめろう、美味しいですよね。酒が進む進む。

私は魚はおろせません。
by: kumahachi * 2009/02/17 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

>ミワーナ さま

素揚げ美味しいですよねぇ~。
私の中骨にも肉がたくさんついてます。
いいんですよ、美味しければ!

>rouko さま

deki嫁風でしょ~♪
ホント、さばくのは誰かに頼みたい!
すごい疲れる。

>imoan さま

スマスマ、見ませんでしたー。
迷ったんですけど・・・。

>Chiho さま

南蛮漬けも美味しいですよねぇ~。
めんどくさいんですけどねぇ。

>kazu さま

魚はほとんど頂き物です(笑)
ぜーんぜん船酔いしない人が、ガンガン釣ったみたいです。

サンマの甘露煮・・・うまそー!

>kumahachi さま

確かに日本だとこのサイズの鯛はなかなかお目にかかれませんね。
タダだし。

酒のつまみメニューだったのに、オットは船酔いの後遺症で一滴も飲めず。
by: ヒロ@ぺこ庵 * 2009/02/18 05:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

お魚さばけるなんて、ヒロさんって
“出来る女”なんですね!
鯵の中骨揚げ今度挑戦してみます。
(挑戦するほど難しいものでもなさそうですが・・)

ところで、飛鳥のレポート有難うございます。
というのも、私の憧れのピアニスト“榊原大”様が
この飛鳥で演奏する為約1週間飛鳥に乗り込むらしいです。
それもオークランドから。

飛鳥の写真でピアノが写ってたでしょ、
思わず、大さんがここで演奏するのか・・・
って想像してしまいましたよ~。

妄想ワールドに連れて行ってくれて有難うございます。




by: ひさみん * 2009/02/18 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

>ひさみんさま

たぶん、この方にお会いしました。
ずいぶん若いお客様がいるなぁ、と思ってたんですけど、ゲストアーティストの方だとは気付きませんでした。
あー、知ってたら写真を撮らせてもらったのに!!
by: ヒロ@ぺこ庵 * 2009/02/20 07:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/20-c39b4fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
