携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 すみません!
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
すみません!
2009 / 02 / 13 ( Fri )

コメントくださった方、ほんとにほんとにすみません!
また、私の悪い病気がでてしまいました・・・

 

自分のブログを見たくない病

&ヘルペス併発。

今日の記事をアップしたら速攻でお返事書きます!

 

----------------

 

最近のオークランドはハンパなく蒸し暑かったり、寒かったり、ビミョーです。

ペコの抜け毛サイクルも狂っているような、いないような。

 

 

ちょっと前のことですが、ベトナム料理を食べに行った後でボタニックガーデンに立ち寄りました。

20090213-01

 

暑い。

 

ちょっと後悔。
しかも、花や植物に詳しくないので見てもさっぱりわからない。

 

20090213-02 
この写真↑の反対側がローズエリア。

 

この日は団体さんが多く、本格トレッキングスタイルの方たちもたくさん。

・・・

どこへ行くの?

 

あー。
あった、あった。

ボタニックガーデンマップを見たら、あった。

未知の世界が。

私が足を踏み入れることは無いな、と思われる広大なブッシュエリアがあったよー。

 

20090213-03
名前はわからないけど、甘いニオイがする実がついてました。グミかな?

 

この公園は、奥に行くと「犬OK(しかもオフリード)」エリアがあるので、犬連れの方もチラホラ。

いや、しかし、暑すぎる。

 

せっかく青々と茂った植物たちに見向きもせず早足で駐車場へ向かう。
(カフェでアイスを買おうかどうか、本気で迷う。)

 

で、いつもの公園へ。

 

20090213-04

 

このくらいのサイズでちょうどいいのよね~。
日陰もいっぱいあるのよね~。

 

 いや、直射日光をガンガン浴びたせいか、疲れた。
プールでひと泳ぎしたくらい、疲れた。

 

ところで・・・

この日、Vネックにレースがついたタイプのキャミソールに、カーディガンを羽織ってたんだけども、そのまんま焼けてました。

レースの形がくっきり!

ナニ、この乙女な日焼けは?!

つーか、日焼け対策してない時点で乙女じゃないけども。。。

 

 日焼けすると、2・3年は消えないのに~~

 

 

blogranking→人気ブログランキング

 

 ---------最近読んだ面白かった本メモ---------

一気に読んだ!ドラマも見ればよかった、と後悔。

 

スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

23 : 35 : 14 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<ゴージャス バレンタイン | ホーム | ニュージーランド生活情報>>
コメント
----

ヘルペス大丈夫ですかあ??

それにしても写真から紫外線が溢れているような・・・。暑そう・・・。

ペコちゃんはカットしないのですか?
うちのダックス、ロングヘア、ブラックタンは、
夏になるとスムース並までカットして
しっぽもきなこさんところのアイス君みたいになります。
by: makimakimaki * 2009/02/13 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

ヘルペス大丈夫ですか

ブログの更新、楽しみにしていますが、無理なさらないでくださいね

レース模様の日焼けですか?ラブリーv-238
by: みっけ * 2009/02/14 01:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

ヘルペスは憂鬱っすねー。
アタシもヘルペス持ちっす。
来る瞬間わかります。
速攻薬塗ります。

冬はいいですよ。
マスクでごまかせば。

ヒロさんはヒロさんのペースで良いのです。

アタシも自分のブログは見ません。
by: kumahachi * 2009/02/14 02:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

お花いっぱいの素敵なガーデンに、
犬を連れて行けるなんて、良いですね。
お天気もいいし、気持ち良さそう!!
お弁当とか持って、行きたいですね。

でも、日に焼けるのはちょっとな~
去年の3月に焼けた跡が、まだバッチリ残っているんですよ…
by: Chiho * 2009/02/14 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ヘルペス治りましたか?
ヘルペスは疲労、ストレス、紫外線などで
身体の抵抗力が落ちている時に出やすいそうです。
日焼けも含めてお気を付けくださいませ(^_-)-☆
私も20代の日焼け三昧を深く後悔しております((+_+))
by: rasta-mom * 2009/02/15 01:25 * URL [ 編集 ] | page top
--御大事に--

おつかれなんじゃないですか
早く治りますように
暑いときのお散歩はくれぐれも脱水にならないようにお気を付けくださいまし
by: mike * 2009/02/15 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらら
緑がいっぱいに変わってますね
かわいいです~
by: みっけ * 2009/02/15 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりで、コメントさせていただきます。

遅ればせながら、ヒロさんペコちゃんお誕生日おめでとうございます(ました?)。

紫外線キツイのですねぇ。日焼けケア大変ですね(^-^;

ペコちゃんはサマーカットしないのかな?うちのわんこは毛の量が多いので、カット後はウナギ犬みたいな別犬になります。ペコちゃんも期待を裏切る?スレンダーボディが出て来るかしら。

「イブンカな~」では、SATOさんのお嬢ちゃんvs.ペコちゃん戦も笑わせていただきました。

更新楽しみにしてますが、どうぞ無理なさらないで下さいね。
by: 秘書 * 2009/02/16 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

>makimakimaki さま

ご心配お掛けしました。
今回は早く治りました。

サマーカット、未経験なんですよー。

>みっけ さま

ヘルペスはもう大丈夫です。
レースの跡はまだ残ってます・・・。

>kumahachi さま

そうなんですよー。
痛みも見た目もやなんですよね。

>Chiho さま

とってもいい場所なんですけど、暑すぎました。
3月以降が狙い目かも。

>rasta-mom さま

紫外線もなんですよねー。
今回はプロポリスのタブレットで治しました!

>mike さま

ずっとペットボトルの水を持って歩きました。
なので、写真少な目。

>みっけ さま

2度目のコメント、ありがとうございます♪
気分転換に変えてみました。

>秘書 さま

ご無沙汰しております。

毎日日焼け止めを塗っているのですが、焼けますねぇ。
サマーカット、、、似合わなそう!
by: ヒロ@ぺこ庵 * 2009/02/17 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/18-cdc4d6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
