携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 私がブログを書く理由
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
私がブログを書く理由
2009 / 01 / 27 ( Tue )

2009年2回目の更新です。ワー。

去年の12月に撮った、ペコの誕生日フォトをいまさら載せてみます。

20090127-01
あら、かわいい。

 

前回のブログに、「今年はブログをちゃんと書こうと思う」って書いたんですけど、
その理由はというと、この本を読んだから。

 

20090127-02 
あー、何してくれちゃってんの。

 

最近どうも頭の回転がニブイなー、と。

仕事の効率もわるいなー、と。

どうにかしないとなー、と思ってこの本を見つけまして。



20090127-03
そんな顔しても、シャンプーしますよ。シャンプー。

 

で、どうやらブログって脳の働きにいいみたいなんですよ。
「日記」じゃなくて「ブログ」。

第3者に読んでもらうことを考えた文章を書くことが脳の働きをナンタラカンタラなんですよ。

 

っていうことで、今年はブログをがんばります。
なるべく。

 

 

blogranking→人気ブログランキング

 

コメント返信遅れてます。すみません。
全部楽しく読んでます!ありがとうございます!


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 09 : 38 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<運試し | ホーム | プレッシャー>>
コメント
----

はじめまして☆
ひっそり毎日覗いては更新されてないとちょっぴり悲しくなっていました。。。
今日もあまり期待せず(ごめんなさい!)覗いてみたら・・・
あらまぁ~~~~!なんてこと!!
更新されてるぅぅぅぅぅ♪
とーーっても嬉しいです♪
これからもこの勢い(どんなだw)で頑張ってください!!!
楽しみにしています♪
フレーフレー!(^◇^)
by: **ゆき** * 2009/01/27 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

応援しています。
そうなんです、見るたびに更新されていないとがっかりしながらも、期待せず(ごめんなさい)たまの(またまた失礼)更新に、今日は運がついてきた!と思うのです。
これは、人生か恋愛に応用できそう。

あっ、ペコちゃんかわいいですね。
by: M * 2009/01/27 12:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

またまた更新されててうれしいです。
なるほどです~
人が読むと思いつつ文章を考えるのは
頭をつかうってことなんですねえ。
自分も挑戦してみたら頭の回転がよくなるかしらと
思いつつ。。。(><)
面白い文章って考えて書けるのでしょうか・・・
(本人のキャラクターによるのだろうか)

応援してます~楽しみにしてます~(^^)/

by: syana * 2009/01/27 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぺこちゃん、(遅ればせながら)おめでとう!

何をそんなに得意になっているのか・・・?
わからないけど、とにかくカワイイからOK!

6歳ということはペコちゃんは日本生まれなんですね~。

次回更新楽しみにおまちしていますv-22
by: makimakimaki * 2009/01/28 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぺこちゃん、おめでとう!!
6歳のスマイルも、6歳の得意げなお顔も、
可愛らしくて、良いですねー。
by: Chiho * 2009/01/28 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--なるほど--

ペコちゃん相変わらずらぶりぃ~。

しかしブログが脳に良いとは知りませんでした。最近物忘れというか物の名前が出てきません。ブログをやっていてこれだから、もしやっていなかったら・・・!?

今年もよろしくお願いします。
by: ひつじ * 2009/01/29 04:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

>**ゆき**さま

はじめまして♪
今年はガンガン更新していきますよー。

>Mさま

今日の占い:ぺこ庵更新ならいいことがあるかも!
っていう感じですかね。

>syanaさま

第三者に分かりやすく文章を組み立てる、っていうのが難しいんですよねー。
「道順の説明」とかも脳のトレーニングにいいらしいですよ。

>makimakimakiさま

ありがとうございます。
ペコは日本生まれでなんですよー。

>Chihoさま

ありがとうございます!
ペコももう6歳ですよー。
オトナですよー。

>ひつじさま

私も物忘れがひどいんですよー。
やばいですよー。

こちらこそ、よろしくおねがいします。
by: ヒロ@ぺこ庵 * 2009/01/29 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/14-26b3557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
