携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 プレッシャー
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プレッシャー
2009 / 01 / 23 ( Fri )

すみませんすみません。ご無沙汰してます。
ペコは元気です。

昨年12月に6歳になりました。
バースデイ記念写真(カメラマン:ヒロ)も撮りましたが、すっかり載せるタイミングを逃しました。

で、6歳&2009年一発目のペコ写真はこちら↓

 

かぶりもの 20090123 01
初めての被り物。

 

チュシャ猫です。
巨匠mimosaさんからいただきました。やった~♪

それにしても、すごい。

何がすごいって、この迫力

かぶりもの 20090123 02 
かすむペコ。

 

これはいかん、ということで場所と被り物を変えて撮影。
さて、このキャラクターは何でしょうか?

 

かぶりもの 20090123 03 
そんな顔しない!

 

答え:いかれ帽子屋

いかれ帽子屋って何だっけ?
いや~、アリスの映画を見たのなんて小学生のときだったからなぁ
と、ウィキってみました。

 

『「不思議の国のアリス」のお茶会の場面で初めて登場した、架空の人物である。』(原文ママ)

 

・・・

 

アリスの登場人物に、

架空でないキャラもいるの??

かぶりもの 20090123 04 
似合う。本人も分かっているのか笑顔。

 

・・・っていうか、
ブログ、ひさしぶりでキンチョーですよ。

mimosaさんからも、「ブログ楽しみです!」というお手紙を頂き、
つれモナ羊の国ちわわんからのリンクも貼られちゃってまぁ、

ものすごいプレッシャー。

これぐらいのプレッシャーが無いとブログが書けないっていうのは、いかがなものだろうか。

 

あー、でも今年はちゃんと書こうと思ってるんですよ。ブログ。
ある理由からなんですけど、それはまた次回。

 

blogranking→人気ブログランキング

 

アイスくんのアリス。最高です。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 50 : 36 | ペコ | トラックバック(1) | コメント(19) | page top
<<私がブログを書く理由 | ホーム | いくらvsレッチリ>>
コメント
----

ピロティさん、新年初更新おめでとうございます~。
かわいいぺこちゃんお写真UPをみて癒されます。。
いかれ帽子屋!お似合いです。かわい~(^^)
今年も楽しいブログを楽しみにしていま~す。
by: syana * 2009/01/23 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ(οдО;)
いくらの記事じゃない(笑)
プレッシャーかけられてましたね~。

ペコさん初の被り物、
とてもお似合いですよ♪
可愛い(≧▼≦)
by: myumyu * 2009/01/23 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

かわいいペコさんが見れて嬉しいです!
被り物の迫力ももの凄いですね。
それにしても、かわいい~(*´ω`*)
by: めい * 2009/01/23 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっ ぺこさんも立派なカブリモノラーに(笑)
よ、よくお似合いですよ
ええ すごくお似合い…(^^;
by: mike * 2009/01/23 12:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

わーい、待ってましたよ
ペコちゃん、よく似合ってます
マッドハッターよりチェシャ猫のほうがよく似合ってると思いますけどね?

今後の更新も楽しみにしてま~す


by: みっけ * 2009/01/23 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ピロちゃん、やればできる子だったのね…(涙)
by: SATO * 2009/01/23 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

プクちゃんのブログから飛んできました♪
はじめまして♪

ぺこちゃんが、あの猫ちゃん役を勝ち取ったのですね!おめでとうございます♪

う・・けっこうきわどいですね、ネコの顔・・笑
(もともと色も顔もきわどいキャラだから、しょうがないですね。笑)
でも、カラフルで元気な感じ。 似合っていますね。笑
本人は気に入っているかどうかわかりませんが・・笑

お茶のおじさんは本当に合っていますね!
かわいいです♪
by: Naomi Angel * 2009/01/23 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年初更新ありがとうございます~
コラボは無理かな…と思っていたのですが(笑)
ぺこさん嫌がらずにおりこうさんですね
よく似合ってます(^▼^)♪
by: こたちゃん * 2009/01/23 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

いかれ帽子屋 って初耳だけど
mimosaさんご本人の異名というか(失礼!)
シンパシーゆえの チョイスなのでは?

祝・更新
なので初カキコ
長かったなぁ~ イクラ
by: チョモランマ * 2009/01/23 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

もなかあいすぷくさんち除いてきましたv-238

案の定・・・笑

いや~楽しいですね
今年はいっぱいうpしてくださいね
期待してますから♡
by: papii * 2009/01/23 16:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。
プクちゃんとこのも、モナカくんとこのもそして、ぺこさんとこのも毎日チェックしているブラックタンMダックスの「そら」のママです。
プクちゃんとこのブログを読み、
シリーズものということはぺこさんとこもきっとプレッシャーをかけられてUPされているに違いない!と開いたところ、
タイトルを読んで既に大爆笑してしまいました。
これからも楽しみにしています。
ぺこさんの笑顔かあいいです!!!!!!!
by: そらママみほ * 2009/01/23 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

いや~今年初の更新!
おめでとうございます!!
思わず叫んじゃいました!

プレッシャーだったんですね。
でも、うれし~~~~v-10

ペコちんのかぶり物ド迫力ですね。
でも、きっちり着こなして・・いや
かぶりこなしてますv-218

次回更新楽しみにしてますね。
プレッシャーですか?
by: rouko * 2009/01/23 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお!
久々のぺこちゃん!
拗ねた顔、サイコー!

来年のコラボカレンダーには、是非このアリスシリーズも載せていただきたいものです。

お誕生日の写真、今からでもいいので載せちゃいましょうよ~。
ぺこちゃん、見たいです~。
by: makimakimaki * 2009/01/23 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ペコさん!お似合いです!似合ってます!!!
そして、いかれ帽子や(アリスを終わらないティーパーティに招待したおっさん)も素敵!(笑)
少々ふてくされ顔がまたいいわ~♪
by: mimosa * 2009/01/23 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして!きなこさんのブログで拝見してお邪魔してます。
いかれ帽子屋のかぶりもの、かわいいです!
こんな性格良さそうないかれ帽子屋なら、お茶が出てきそうで出してもらえなくたって長居してしまいますね♪

アリスにはモデルとなった女の子がいるそうですよ。というか作者が物語を作ってと小さな女の子にせがまれてつくった物語ということだったような記憶があります。
作者自身は自分をモデルとしてドードー鳥を登場させたんだったような・・。

「かぶりものをした皆様一同に会するの図」が見てみたいです。(熱望)
by: いりこ * 2009/01/24 03:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ、照り焼きチキン弁当じゃなくなってる!!

ペコちゃん、大胆に被っても可愛いじゃないですか。
じゃじゃ丸チェシャ猫も、よくお似合いですよ。

いかれ帽子屋って、アレですよね。
「何でもない日、ばんざ~い♪」って歌う人。
by: Chiho * 2009/01/24 09:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

初コメです、次の更新時には絶対コメするぞと心に決めて待ってました。
ペコちゃん、いかれ帽子屋、似合ってます。ちょっと愁いを含んだ、しかし「どうよ」という視線がグッときます。また、お邪魔しに来ます。
by: Qtie * 2009/01/24 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして。
もうすぐシドニーに移住する結です。

前から見てたんですが、初コメントです。
ぺこちゃんめっちゃ可愛いですね。
写真の撮り方が素敵でひきこまれます。

また遊びに来ます。
by: 結 * 2009/01/25 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなりましてすみません!

>syanaさま

ありがとうございますー。
初のかぶりものですよー。

>myumyuさま

いつも食べ物の記事でストップしちゃってますね、私。
なんでだろー?

>めいさま

かぶりもの、すごいですよ!
さすが巨匠でした。

>mikeさま

カブリモノラーに仲間入りさせて頂きましたよー。
嬉しい♪

>みっけさま

チェシャ猫、すごいんですよ。実物。
写真で見るよりも迫力があります。

>SATOさま

出来たよ!
やったー!!

>Naomi Angelさま

ペコは、被り物の上手な脱ぎ方をマスターしました(笑)

>こたちゃんさま

いやいやー。
かぶらせたら固まってました。

>チョモランマさま

すみません。いつもイクラで・・・。
初コメ、ありがとうございます♪

>papiiさま

今年は更新がんばりますー。
マメマメしくしなければ。

>そらママみほさま

初めまして♪
プレッシャーに負けて更新しましたよー。

>roukoさま

かぶりもの、すごーくやってみたかったんですよー。
今年は幸先がいいです。

>makimakimakiさま

アリス、一同に集まって撮影してみたいですねぇ。
大変ですけど。

>mimosaさま

ありがとうございました!
もー最高ですよ。
さすが巨匠です!

>いりこさま

ぺこのいかれ帽子屋だと、お茶も出さずに自分だけおやつを食べてそう・・・。

>Chihoさま

弁当は卒業です!
かぶりものですよー♪

>Qtieさま

コメントありがとうございます!
思いのほかかぶりものが似合っていたので、私もびっくりでしたよー。

>結さま

シドニーですか!ご近所ですね。
移住の準備で大変そうですが、がんばってください!
by: ヒロ@ぺこ庵 * 2009/01/29 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/13-c73b2cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
羊の国のアリスへの道
羊の国ニュージーランドには こんな不思議な輩がいるらしい・・・ 被り物協力(という名の押し付け(笑)):mimosa うぷぷぷ(笑) いるらし...
[2009/01/23 22:26] いぬ日和
| ホーム |
