携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 いくらvsレッチリ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いくらvsレッチリ
2008 / 11 / 26 ( Wed )

知ってると思うけど・・・イクラ、買いました。

 

もう、売ってないかもなぁ、と思いつつ例のおされスーパーに行ってみたら、
ノリさんが居てね。

 

イクラ買いに来たのね。

 

って、すぐに分かりました。

でね、無かったの。イクラ。
で、ノリさんは早々にイクラを切り捨て代替品をかごに入れ、野菜コーナーに。

 

ひとり残された私。

 

そしたら、魚屋のおっちゃんが話しかけてきたの。

 

魚:「何が欲しいの?お嬢さん(Young Lady)?

 

ってヾ(ーー )ォィ

それ、本当に若い人には使わないよね??そうだよね?

じゃ、思い切って私も聞いちゃおうかな。

 

「イクラありますかー。イークーラー。」

※英語で言いました。一応。

 

 

魚:「どんだけ欲しいの?」

 

あるの?!!

 

魚:「もう一人のYoung Ladyも欲しいんだよね?」

 

そうそう!!

ちょっ、ちょっと今、呼んでくるから!!

 

と、魚コーナーを飛び出して店内を見渡しノリさん発見。
叫ぶ私。

 

イクラ!イクラあるってー!!

 

お、おされスーパーで叫んじゃったよ。

何はともあれ、2人で最後(たぶん)の在庫を買占め帰宅。
何この達成感は。

 

 

んで、前回、すじこをイクラにするのに3時間も掛かってしまったので、
今回は勝負しました。

 

これと↓

レッチリのアルバム。(超イイです。)

1枚聞き終わる前に処理を終わらせようかな、と。

 

コメントで頂いたアドバイスを参考に、途中、

「嗚呼!なぜ2枚組みのアルバムを選ばなかったのか?!
いやいや、そんな事を考えているヒマは無い!」

と自問自答しつつもがんばりました。

 

結果は、私の勝ち

 

14曲目あたりで、漬け込みも片付けも完了しました。
しかも、前回よりも見た目が美しい!!写真は撮ってないけど。

 

 コツを掴んだ気がする!!1年後も覚えてますように!

 

 

blogranking→人気ブログランキング

 

----------おまけ------------

すんごく珍しく、お弁当を作りました。

20081125
珍しいので写真も撮る。

・・・栄養に偏りがみえますね。”赤い食材”を入れ忘れました。
毎日お弁当を作っている方、尊敬デス。


 

スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

00 : 48 : 48 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<プレッシャー | ホーム | 祝!発売>>
コメント
----

イクラ無事ご購入おめでとうございます。

今回の記事で凄いな、と思ったのは、英語が苦手と仰りつつも、魚屋さんにツッコミいれてらっしゃることです。

日本語でも「若い」と言われるようになると、それなりに年のいった証拠らしいですからね(^-^;英語でも同じでしょうか。

お弁当美味しそう。自分で作ると、作ってくれる人のいる有り難みがよくわかりますよね。嫁にいけない私は、嫁が欲しいです。
by: 秘書 * 2008/11/25 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

イクラお買い上げ、おめでとうございます!

その親切なおじさんとお友達になって入荷したら即お取り置きしてもらえるようになったらいいですね。

お弁当、とっても豪華でおいしそうです!
赤はデザートに苺を食べればよろしいかと。
by: 687s * 2008/11/25 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

イクラGetおめでとうございます。
しばらくは、イクラ丼食べ放題ですね。

お弁当、美味しそうですね。
赤い食材は、梅干いれればOKです。
…あ、NZでは手に入りにくいのかしら、梅干。

一応、平日はお弁当を作っていますけれど、
ここまで豪華じゃないです。
全体的に茶色っぽいというか、もっと地味です。
もし、幼稚園児なんかウチにいたら
「お弁当が可愛くない」ってイジメられる事、間違いナシです。
by: Chiho * 2008/11/26 09:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

皆様さすが!

参りました。
あっぱれ!

お弁当もあっぱれ!
赤いものは、我が家はプチトマトをぽちっと
放り込むだけ・・。

いいんです。おなかを壊さなければ。
by: rouko * 2008/11/26 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

イクラ、手に入ってよかったですね!

お弁当、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど。
私は、旦那のお弁当ていうと、サンドウィッチ作ってクリスプとキットカットとコーラ用意して、で終わりです。ほんと、お弁当を毎日作ってる人、尊敬します。
by: fnx_tmk * 2008/11/26 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

イクラおめでとうございます。
イクラもいいけど、レッチリも好きなので、嬉しくなりました。どちらかといえば、「californication」の方が好きです。単調な作業(大掃除とか)は、好きなCDを聴きながら片付けるのがいいですよね。
by: おやつ虫 * 2008/11/26 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

イクラget & ほぐし方のコツをつかんでの勝利
Wでおめでとうございます(^◇^)
  (レッチリで勝負するとはナイスです!)
イクラ丼、堪能してくださいね!(^_-)-☆

・・・イクラの話の時に出没する私って・・・
あっ、怪しいものではありませんので(~_~;)

by: rasta-mom * 2008/11/26 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

イクライクラと書いてあると食べたくなりました。久しぶりに買おうかな。正月用に。

スーパーのおっちゃん。名前は「みの○んた」じゃなかったですか?テレカくれたりして。
by: konoha * 2008/11/28 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

私の記憶が確かならば、
今日12月3日は、ペコちゃんのお誕生日。
おめでとうございま~す♪
(…違ったらごめんなさいね、ペコちゃん)


by: Chiho * 2008/12/03 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/25 17:40 * [ 編集 ] | page top
----

いつまで照り焼きチキン弁当食べてるの。
by: ノリ * 2008/12/29 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

そろそろそちらは
新年ですね。

明けまして
おめでとうございます。

昨年はいただいた
カレンダーが、玄関を
飾ってくれました。
ありがとうございました。

新しい年が
ヒロさんご家族にとって
すばらしい一年で
ありますように!

そして、もう少しだけ
更新回数を増やして
いただけますよう
お願い致しますm(__)m
by: 秘書 * 2008/12/31 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--新年ごあいさつですがな--

おめでとうです。
実家のミニチュアダックスには、明日会いに行きます。ぺこをもう少しいろいろ見たいけど
更新が。。。
今年も楽しませてください
by: えいとまん * 2009/01/01 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

明けましておめでとうございます。更新がある時はいつも楽しく拝見しています。今年も楽しいブログをよろしくお願いします。更新、辛抱強くまってます。
by: * 2009/01/03 17:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなりましてすみません!!

>秘書さま

あんなに必死になって買ったすじこですが、今現在も普通に売られてます・・・。
美味しいからいいんですけど・・・。

>687sさま

お弁はコレ以来作ってません~。
ピクニックに行く予定でも作るしかないかなぁ。
その時は是非イチゴを入れてみます。

>Chihoさま

まだまだイクラストックがあるんですよー。
献立に困ったときは、即解凍してます。
楽チンです。

>roukoさま

そうです、そうです。
ハライターとかにならなきゃいいんですよ。

>fnx_tmkさま

サンドウィッチって結構めんどくさくないですか?
たまごサンドとか作ってる最中に、「あー、やめとけばよかった」と後悔します。

>おやつ虫さま

californicationも最高デス!
掃除のときはレッチリでなく「電気グルーヴ」を聞いてます。

>rasta-momさま

堪能しまくりですよーイクラ丼!
まだまだストックがある幸せ・・・♪

>konohaさま

日本の美味しいご飯でイクラ・・・食べたいー!!

>Chihoさま

よく覚えていて下さいました!
ありがとうございます♪

>ノリさま

えー、いいじゃんいいじゃーん。
たまにしか作らないんだからー。

>秘書さま

おめでとうございます!
今年はなるべくたくさん更新していきますね。

>えいとまんさま

今年もよろしくおねがいします!
今年は、ペコ写真をたくさん載せていきますね。

>むさま

更新がんばりますねー♪
今年もよろしくおねがいします。
by: ヒロ@ぺこ庵 * 2009/01/29 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pecoan.blog79.fc2.com/tb.php/12-a72807d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
