携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 2012年05月17日
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カロリーが気になるお年ごろ
2012 / 05 / 17 ( Thu )
今朝、ゆるカーヴィーしましたよー。
気持ちいいです(´▽`)




-------------------------


最近お気に入りのおやつです。

20120517_01.jpg



こちらでは珍しく、カロリーが表記されています。(左上ね)
一パック70キロカロリー。


それの何が珍しいのか?と思うでしょ。


例えばコレ。


20120517_03.jpg



カロリーどれくらいかなー?って裏面を見てみると、



20120517_02.jpg


1本、149キロカロリー?!∑( ̄[] ̄;)!



と、ひっくり返りそうになるわけ。

で、よく見てみると、

149kJって記載されてるの。

キロ・・・ジェイ?


正解)キロジュール


そうなの、単位が違うのよー。

1ジュール=0.239カロリーです。

20120517_05.jpg


これは、親切にキロカロリー表示もありました。


チョコレートを食べた時とか、1800kJとか記載されてて、ドキドキします。
心臓に悪いです。



20120517_04.jpg



そうね。。。





blogranking_20120517.jpg ←人気ブログランキング




プルーンもあるのね。探してみよ~♪



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 40 : 31 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
