携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 2010年06月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
履修科目Ⅰ、Ⅱ
2010 / 06 / 11 ( Fri )
ああ~。やっとゆらゆらするのが治った~。
今週中に更新できて良かった~。


---------


単位の取り忘れ=オークランドに5年も住んでいるのに行っていない所

なんですけども、それはもう沢山あります。

「あ、そこ、行ったことない」

というと、たいてい驚かれます。

なのでね、ぼちぼち行って来ましたよ~。





履修科目Ⅰ・・・オークランド博物館


どの旅行ガイドを見ても、必ず載っている場所です。
ええ、、、今回が初めてです。

豪雨だったため、すごく混んでました。

あ、今なら観光客はタダ(無料)で入館できます。
オークランド在住の方は$10.00です。
ニュージーランドの歴史が分かります。

※訂正します
オークランド在住者のみ無料で、その他の方が$10.00でした。

わー。すみません。



写真はありません・・・。




履修科目Ⅱ・・・フェリーでワイヘキ島へ


えええええ!ワイヘキにも行っていないのかい?!
と言われてしまう、超有名なオークランド近郊の島です。

ステキな場所なのは知っていましたし、是非行ってみたかったのですが、
いかんせん、交通手段がフェリーなものでね。(閉所恐怖症)


お天気がすごーく気になって、(前日が豪雨で風も強かったし)
天気予報サイトを見まくっていたら、オットに、

「フェリーなんか全然揺れないし、乗っていることすら忘れるんだから、気にしすぎ!」

と言われ、な、なら頑張って行って(乗って)みようかなと。



結果からいうと、


揺れました。(私的には)


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ と思いましたが、他の乗客が無反応だった為、叫ぶことも出来ませんでした。



で、ゆらゆらする足取りで行った先が、ワイヘキ島ワイナリーツアー。

次から次へとテイスティング。
赤ワインが効く・・・。


20100611-01
TeWHAUワイナリーにいたネコ。すんごく人懐こかった。



美味しいし、景色はキレイだし、今度はペコを連れて来よう~、と思いつつ、またフェリーに乗りオークランドへ。




20100611-02


家に着いてオットが一言、


「今日のフェリーは揺れたね・・・。」



・・・

そうだよね!揺れたよね!!っていうか、やっぱり揺れるよね、フェリーは!!!

次は風の無い日に行こう。。。と心に決める。




履修科目Ⅲにつづく。




20100611-banner →人気ブログランキング


前回の記事の「1+1=1」。
TeWHAUワイナリーに飾ってあったオブジェです。
答えは私も分かりません・・・。

あ、ここ2,3日頭がゆらゆらしていたのはフェリーのせいです。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

07 : 56 : 30 | ニュージーランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
単位の取り忘れを一気に取り戻す
2010 / 06 / 07 ( Mon )

やばいやばい。もう少しで3日坊主になるところでした。



-----------------




えと、ニュージーランド歴5年半をして、行ってないところがたくさんありすぎるんですよ。
出不精だから。

なんですけども。。。



取り忘れた単位を「集中講義」で取り戻す!
ということで、↓こんな所に行きました。



1+1=1
ナゾの「1+1=1」。どんなメッセージが込められているのか。。。



が、詳しい内容は次回。



ごめんなさい。あまりにも疲れてます。
頭もゆらゆらしてます。。。


コメントの返信も遅れていてすみません。
次回更新までには必ず!




blogranking→人気ブログランキング



私のtwitterのフォロー、ありがとうございます。
リンクを貼ってないのに、よく見つかりましたねぇ。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

22 : 32 : 32 | ニュージーランド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
んん?!!
2010 / 06 / 04 ( Fri )

この間ちょっと書いた「ダダ漏れin海外」をもう一度チェックしてみたら、
日本⇔NZのチケットで一番安いのが「¥81,000」ってなっていて、隣に「2人でこの価格」って書いてあった。

ん?

ひとり、¥40,500ってこと?

往復で?




・・・




安すぎないか?!
(いつも往復でだいたい$1700。オットと二人で$3400。日本円で30万くらい。。。)





↓コレですよ。激安サイトは。

ダダ漏れ2



いいなぁ、、、コレ買える人、、、。



びっくらこいたので、ブログ更新しちゃった。はあ~。。。






blogranking→人気ブログランキング



明日(土曜日)はZumbaでもやろうかな。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

22 : 17 : 11 | ニュージーランド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ブログでツイート
2010 / 06 / 04 ( Fri )
やったー。2日坊主じゃなくなったー。



あ、Twitter始めました。
まだ使い方がよくわかりません。

なので、ブログでつぶやいてみます。



---------------------



昨日のことなんですけど。




ペコを連れている時に、知り合いにお会いしました。
その時のやりとりです。




知「犬を飼ってるんですか?」


知「うちのと違いますね」




知「うちのミニチュア(ダックス)なんですよ」





ヒ「う、うちのもです。。。」






20100604-01
NZのキレイな景色をお楽しみ下さい。





知「え!そうなんですか?」


知「じゃあ、うちのもそれくらいになるんですかね?」





ヒ「ならないと思います。。。」









20090223_banner →人気ブログランキング


この後、オットからの
「あ、ウチのは日本から連れてきたんですよ~」
という、何の理由にもならないフォローが入りました。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 50 : 31 | ペコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
部活動
2010 / 06 / 03 ( Thu )

えーと、今日はすんなりログインできました☆* (v´∀`v)...。

昨日の記事のアルパカは、アルパカショーで出会った生後4週間の子アルパカです。
隣にいる茶色いのがお母さんです。



---------------------



只今活動中(入部中)の部活動をご紹介します。
鍋部以外にもいくつかあります。
ぜんぶ、ニュージーランドに来てから入部しました。




まず一つ目が、「お香部」。

20100603-01

これは以前も紹介させて頂いたのですが、あれからちょっとづつ買い足してます。
で、運命の出会いがこちら。


  

この2つはかなりヒットです。
みずみずしくて、ピーチとざくろの甘い香りがします。
掃除のあとには必ず焚きます。
あ、香りは好みが分かれると思うので、当人比です。




次の部活動は、「石鹸部」。

20100603-02
ないです。


日本にいた頃は、洗顔は洗顔フォーム、体はボディウォッシュで洗ってたんですけど、
石鹸にしたら、もう、もうっ!!
洗い上がりが全然違います。
泡を流したあとの、キュっとした感じがいいんですよ~。
コレ、高い石鹸でも安い石鹸でも同じなんですよ。
なので、好みの香りとか、好みの色とか形で選べるのが楽しい♪

あと、根っからのB型気質なので、なにより集めるのが好き。
買う、という作業も好き。

う~ん。この部活はいいねぇ~。





で、最後が「テニス部」。


20100603-03


なんだよほんとに部活じゃないか、ってカンジなんですけど。
今年から始めました。


プライベートレッスン
です。


あらやだ、マハラジャっぽ~い♪っていうのではなくて、他の人に迷惑をかけない為です
コーチにはマンツーマンで迷惑をかけています。。。
(隣の家まですっ飛ばしたボールを拾いに行ってもらうとか。。。)



20100603-04
錦織圭モデルのラケットなのに。


ぜんぜん上達しないよ~、とノリさんに泣き言を言ったら、
「ラケットで"イクラ"でも作りなさいよ!」と言われました。






 
blogranking→人気ブログランキング








↓もうご覧になりましたか?

ダダ漏れin海外 ニュージーランドなう
ダダモレ

そらのちゃんがオークランドに来て生中継で動画配信をしてます。
何だか楽しそうです。

このサイト内でAirNZの「2 for 1」っていうキャンペーンをやっていて、なんと航空運賃2人分が1人分の値段になってます。
超安い!欲しい!と思ったんですけども、日本発の往復チケットでした~。惜しい~。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

12 : 16 : 34 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
女子力↑↑↑
2010 / 06 / 02 ( Wed )
 
いやぁ~ご無沙汰しておりますね。
更新の間が空きすぎて、管理画面にログインするのに毎回パスワードを忘れています。
何なんでしょうか。dameにもほどがあります。(←って前にも書いた気がする)


------------------


オークランドもすっかり冬になってしまって、下半身の冷えがハンパじゃなくなってきたので、
岩盤浴初体験をしてきました。

行った先はこちら

そして、一緒に行った仲間たちはこちら(のりさんきなこさんゆうさん。)


20100602-01



結果から言わせていただくと・・・


気持ちよかったです。

気分もよかったです。

通います。



あのね~、岩盤浴自体初めてだし、エステにも行ったことないので良く分かりませんが、
すんごいいい雰囲気でね。いいニオイ(マッサージオイルの香り)もするしね。

受付のひとや係のひとも、すんごい丁寧で親切でやさしいの!
オークランドでこういうのは超貴重!なの。


あー、せっかく行ったのにカメラ忘れた。

20100602-02
また忘れたんでスか?


あっ!



20100602-03
なんで持ち歩かないんでか?


す、すいません。



20100602-04
で、次の更新はいつでか?いつなんでか?



わ、わかりませ・・・・。







20090922-banner ←人気ブログランキング
今日、出番ナシ~。






ダダ漏れ女子のそらのちゃんがオークランドに来てますねぇ~。
※クリックすると動画がスタートして音が出ます。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 34 : 58 | ニュージーランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
