携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 2009年09月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
モッタイナイ
2009 / 09 / 23 ( Wed )

ついにマジックが1になりましたよ!
今日胴上げかな~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

一応、昨日のうちにビールを用意しておきました。
「歩け歩け祭り」中でしたので、歩きで1ダース買ってきました。

 

-------------------

 

 

えーと、今更なんですけど、出遅れてるのは重々承知してるんですけど、

 

プリズンブレイクにはまりました。

 

20090923-01

 

いや~、設定がダメで、今まで見てなかったんですよ。
あの「無実の罪で捕まって死刑執行される前に弟が刑務所に入り脱獄を試みる」っていうね。

「無実の罪で死刑執行」

がダメ。

理不尽なストーリーがダメ。

 

・・・だったんですけど、オットが見るっていうので一緒に見てみたんですよ。

20090923-02

 

 

 

マイケル・スコフィールド、

超おとこまえ!!

 

こんなオトコマエが今までどこに隠れていたんですか?っていうくらい、オトコマエ。
パーフェクトなお顔ですよ。
しかも「天才」役。いいねぇ。

 

で、wikiる。

 

えーと、2005年に映画「ステルス」に出演?
コレ、見たけど出てたか?こんなオトコマエ、見てたら見逃さないけどなぁ。

ん?「voice of EDI」

声の出演?声だけの役なんてあったっけ・・・

 

あった。

人工知能のEDI、確かにいた。

 

で、「ステルス」を再度見てみる。

 

・・・

ん~、マイケル(ウェントワース・ミラー)っていえば、マイケルなような・・・

っていうか、

20090923-03 

 

主役よりもオトコマエなのに顔を出さないなんて・・・。

 

 

 

20090923-banner←人気ブログランキング 

オトコマエは声もオトコマエです。機械的に単調に喋ってるんですけど、それもまた良し。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

12 : 14 : 28 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
間違いシリーズ ~聞きまつがい中学校篇~
2009 / 09 / 22 ( Tue )

あ、ご心配をお掛けしましたが、カゼはすっかり治りました。
気のせいだったみたいです。
コメントありがとうございました。

 

話しは変わりますが・・・
最近の私の関心事は、「巨人の胴上げはいつか?」と「今日の先発はだれか?」です。
女子としてどうだろうか。

 

----------------

 

今日の話はニュージーランドとは全く関係がありません。
(しかも古い)

 

 

私、中学生の頃、塾通いをしてたんですよ。

家から遠かったので、毎回、母に車で送り迎えしてもらってたんですが、
同じ曜日の同じ時間帯の為、いつも同じラジオの番組が掛ってたんですよ。

 

特に興味があったわけではないのですが、なんとなく聞いてまして。

 

番組名は忘れましたが、たぶん、杉山清貴さんがやってたんですよ。

なので、毎回、曲が流れてまして。

 

 

杉山清貴と

 

嫁がドライブの。

 

 

20090922-01

 

正しくは、杉山清貴&オメガトライブ。

 

 

 

その当時、音楽番組をほとんど見ていない上、だれかに確認することも無かったので
全くまつがいに気が付きませんでした。

いや、なんかおかしな名前だな(失礼)とは思ってたんですけど。

 

 

 

だからもちろん、

カルロス・トシキも嫁とドライブ

 

 

 

20090922-banner←人気ブログランキング

 キミはてんぱーてーん♪(←コレも聞きまつがい) 

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 47 : 19 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
計画的にね。
2009 / 09 / 21 ( Mon )

調子に乗ってTシャツを着ていたせいか、カゼぎみです。。。
だるい・・・。

 

----------------

 

 えと、ただ今我が家では、「歩け歩け祭り絶賛開催中」の為、どこへ行くにも徒歩です。

 

20090921-01 
※本文と関係ありません。庭に咲いたカラーです。ほぼ野生です。

 

徒歩っていっても、歩いて5分圏内に「スーパー」「八百屋」「銀行」「郵便局」「文房具屋」「おされなフレンチカフェ」等揃っているため、あんまり大変ではありません。

健康にもいいし。

 

20090921-02 
※これも本文とは関係ありません。隣の家の桜です。

 

なんですけどねぇ・・・

スーパーで買い物するときに、「手持ちで歩いていける量」を見誤ります。たびたび。

 

 

20090921-03 
※これも・・・。夏が近づいてきたので、空の色が濃くなってきました。

 

わ~、ワインが安い~♪3本ぐらい買っておこう♪

あ、柔軟剤も安い~♪

揚げ油が切れてるんだった~♪

米と牛乳も買っておかないと~♪

あと、キャベツとバナナと・・・

 

なんてやってると、とんでもない重さに!
(ビン入りの液体が特に重い)

 

20090921-04 
※お散歩日和。

 

たった5分の道のりなのに、もうダメ。
肩に荷物が食い込んで、超イタイし。

 

 

分かっているのに、買っちゃうんだよなぁ・・・。

 

そういえば、
私の「目測」とか「目分量」とかはたいてい間違ってます。

 

 

20090921-banner  ←人気ブログランキング

 

  だから、手作りゼリーも毎回失敗。(固まりません)

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 12 : 54 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
何していたかというと
2009 / 09 / 17 ( Thu )

わー、寒い!
昨日Tシャツを解禁したばかりなのに、今日は「アルパカ混ニットポンチョ」を着ています。
あっさり敗北・・・。

 

 

-------------------

 

 さて、何から書こうかな、と思っていたらこんな写真が出てきました。

20090917-01

 

あ、ウェリントンに行ってきたんですよ。一人で。

半年前に。

 

写真の日付を見てびっくり。どんだけ放置・・・。

 

20090917-06 

 

丁度、「モネ展」をやっていたので、見に行きました。
日本でも1度見たことがあったのですが、やっぱり良かったー。
一番は「睡蓮」でした。人物よりも風景。モネの描く水面はすばらしい・・・。

 

他にも観光しようと思ったんですけど、なんか私が付いた日から急に気温が下がりまして。
現地の人たちが「ダウン」とか「ウール」とか着込んでるのに、私だけシャツ一枚・・・。
ずっとどんよりしていて、小雨とか降るし・・・。
(現地の人が「いや~、寒いから今日ストーブ出したよ」って言ってました。)

まだ3月だったのに!
(秋になるかならないかぐらい。オークランドはノースリーブでも大丈夫なくらい暖かかった)

 

なので、「遠出をしてグルメなランチ♪」とか「おされショップめぐり」とか

 

一切してません。

 

なので、ウェリントンといえばコレという、「国会議事堂」(ハチの巣だっけ?)も

20090917-07 

 

よし、見えた!完了!次!ってカンジで・・・中には入ってません。

(これ以上近づきませんでした)

 

あと、コレ乗っておかないと!っていうケーブルカーも、

20090917-04 

 

自分が乗って頂上まで行ったケーブルカーに、そのまま乗って降りたため
車内の写真しかありません。

頂上には大きな植物公園があります。犬可です。どうやったら連れて来られるんでしょうか?
ケーブルカー乗り場って、街の中心にあるんですよ。でも街は犬の立ち入り禁止なんですよねぇ。

 

こんな感じのウェリントン滞在だった為、ウェリントン旅行の参考になるようなネタはゼロです。

 

 

因みに、私、飛行機大嫌いなんですよ。
一人で飛行機に乗って大丈夫?ってすんごい心配だったんですけど、
行きが全然大丈夫だったので、ヨユーぶっこいて帰りのロビーで写真を撮りまくってたら、

 

20090917-05 
手前のおじさんが持ってるケーブルが飛行機に刺さってて、なんだか散歩させているみたいだった。

 

 

軽く貧血を起こす。

見てただけなのに・・・。

 

20090917-banner ←人気ブログランキング

 

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 11 : 14 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お久しぶりです
2009 / 09 / 16 ( Wed )

 
どうも、すみません。
いやー、ダメですね。私。
ダメダメのdame人間ですね。

心を入れ替えます。ハイ。

 

--------------------

 

今日は天気がすごーく良いので、ついに

Tシャツ解禁。

20090916-01

 

ええ。UNICORNTシャツです。

日本に出張してたオットに、買ってきて貰いました。
(すんごい勢いで売り切れましたねぇ。欲しい柄をゲット出来ませんでした。)

 

天気予報サイトを見ると、本日の最高気温は19度。

20090916-02 

 

いや、まだちょっと肌寒いんですけど、もう勝ちです。
冬に勝ちました。

 

ぽかぽか陽気なので、そりゃあ眠くなるよねぇ。

20090916-03 
昨日初対面のソニック君。超超チョーかわいかった!

 

これで、雨に濡れた枯葉が体中にくっつくこともなくなるねぇ。

 

20090916-04 
写真で見ると、ジャングルみたい・・・。住宅地にあるのに。

 

 

ダイエットも兼ねて、いっぱい歩こうね。

 

 

・・・久しぶりすぎて、何から書けばよいのか分かりませんでした。(;´Д`) うぅっ。。

 

20090916-banner ←人気ブログランキング

ノリさんちで頂いた「クレームブリュレ.nano」美味しかったー♪

 

 

コレ、買いました。↓


ライブDVDです。
私が抽選をハズした「横浜アリーナ」のライブです。チッ・・・。
でも、カッコいいです。お揃いのツナギ、欲しいです。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 32 : 50 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
