携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 2009年02月17日
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ニュージーランドのレジャー
2009 / 02 / 17 ( Tue )

発送しましたメールがキター!

コレ↓

 

実家宛に送ったので、手元に届くのは早くても1週間後かな。
待ち遠しい・・・。

 

----------------------

 

さて、豪華客船「飛鳥Ⅱ」でのラグジュアリー体験をした次の日、オットは知人の所有するボートで釣りに行ってきました。

やだ。ニュージーランドっぽい!

(NZ生活4年にして初)

 

日焼けして帰ってきたオットのおみやげ↓

20090217_01

鯛 1尾
鯵 9尾

大漁 そして 大量

あ、オットが釣ったのはこのうちのいくつかだけです。
鯛も釣ったそうなのですが、持ち帰れるサイズに少し足りなかったのでリリース。 

どうやら、船酔いしてたみたいです。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

船酔いとの戦い × 6時間

 

地獄だな。。。

 

釣ってる間は大丈夫らしいんですよ。遠くを見てればいいので。

ただ、「釣った後、針を魚から外すとき」と「釣り餌を針につける時」は手元を見るのでクラっとくるみたいです。
なので、エサを針につけるときは手元を見ないでつけてたらしい・・・。

 

そんなんですから、帰ってきたらぐったり。

っていうことは、この大量の魚は私ひとりでさばくのかい?

仕方ない・・・

 

鯵を「開き」と「3枚おろし」にしてみる。

20090217_02

鯵だけで力尽きました。
鯛は、オットが起きるのを待ってさばいてもらいました。

 

当日、鯛は刺身で、鯵はなめろうにして頂きました。
本当は鯵も刺身で食べたかったんですけど、私の腕がぜんぜん足りませんでした。

 

で2日目は、

20090217_03

激ウマー!

やっぱりいいわー、和食。

 

 

また釣ってきてくれないかなー。(オニ)

 

 

20090217_banner→人気ブログランキング

素揚げ、ウマー! 150度の油で約10分で完成。 カンタン。

 


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 30 : 29 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム |
