携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 2008年10月
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お知らせとエコバッグ
2008 / 10 / 15 ( Wed )

こんにちわー!

本日より、ニュージーランド出世するかもよカレンダーの予約を開始しましたー!

カレンダーバナー ←ご予約はこちらのサイトからお願いします。

つれづれなるモナカ
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!
ニュージーランドちわわん生活
そして、「ぺこ庵」 森四中のわんこ'S総出演

専務のイスをめざす「開運すごろく」付き!
ゴールへの道のりは、かなり波瀾万丈。

11/8から順次発送されます。お楽しみにー♪

 

 

-------------------

 

 

また買っちゃった・・・エコバッグ。

エコバッグ持参で買い物に行ったのに、買っちゃった。

 

コレ↓

 

20081015_01 
One Less Plastic Bag

 

麻(?)みたいな素材で、かわいくて、つい・・・。
$5だったし・・・。

 

サイズはどれくらいかというと、

 

かろうじてペコが入らないくらい。

 

20081015_02 

 

1.5リットルのペットボトルとかも余裕だし、エコバッグを持っていくと

「このバッグに入る分だけ買い物しよう」

という気持ちになって、余計なものを買わずに済みます。

 

20081015_03 

 

買い足したエコバッグは余計だったかもしれない。

 

20081015_04 

 

 8個目だもの・・・。

 

 

blogranking→人気ブログランキング

 

 カレンダーは8個でも、10個でも、20個でも、買ったらええ!(社長)


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 10 : 40 | 犬とも | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
クライストチャーチ旅 つづき
2008 / 10 / 12 ( Sun )

恐怖のフライトから2週間も経ってしまいました。
が、つづきです。

 

クライストチャーチ2日目は、すがすがしい朝をむかえました。

20081012_01

 

なのに、頭痛。

 


いつも、頭痛になんてならないのに・・・。
痛くて痛くて、痛い側の目から涙が・・・。くう~。

ガマンが出来なかったので、ドッグショー会場へ向かう途中でパナドル(薬)と水を買いました。

 

この薬、すごーくよく効くので、すぐに治まったんですけど、

でも、

 

 

ダークサイド・ヒロ

 

 

になりまして。

 

ドッグショー会場には、かわいい子がたくさん来てましてね。

20081012_02

その子たちに、心を癒されてね。

 20081012_03
つとこんなに背が高いの。

普段見られない犬種の子もたくさんいまして。

 20081012_04

楽しかったんですけれども。

 

 

時々毒を吐きまして。

 

 

どんな毒だったかは言えませんが。

 

 

何だ?
パナドルの副作用か?

 

-------------------

 

夜はおされーなお店でご飯。

その時の会話は、

「九州は、9つ県が無い」だの、

「ビッケはどこの国だ」だの、

「あずきあらいちゃん」だの、

 というハイセンスでエッジィな内容。

 

いやー、楽しかった。
料理も美味しかったー♪

 

 

blogranking→人気ブログランキング

ビッケとなかまたち~♪

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 33 : 25 | クライストチャーチ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ステキなお知らせと、とりとめのない話。
2008 / 10 / 08 ( Wed )

ステキなお知らせがあります。

さ、次元さん。どうぞ。

 

 

20081008_01

 

20081008_02 

 

えええええ!ホントですか?!

 

ホントなんですよー。そうなんですよー。

つれづれなるモナカ」からチャリ男社長、モナカくん、アイスくん
羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」からクロエちゃんとエビスくん
ニュージーランドちわわん生活」からぷくちゃんが出演!
ダイエットが間に合わなかったペコと、大人気のセツコ姐さんも。

2009年カレンダー見本 

収益金はチャリティーに寄付されます。
間もなく予約受付開始です。お楽しみに!

 

 

---------------------

 

さて、私のとりとめの無い話。

 

ここ2ヶ月ほど、玄米ご飯を食べ続けています。
まぁ、ダイエットと健康にいいかな、と思って始めたんですけど、

 

白米より美味しいくておかわり♪

 

20081008_03
暑そうだったので水をかけました。メイワクそうでした。

 

 

最近、「バナナダイエットのせいで、バナナが店から消えた!」ってニュースを読む。
なので、スーパーや八百屋で見かけるとついつい買ってしまう。
今までそんなに食べてなかったのに。

 

NZではバナナは山のように売られているのに、

買えた優越感を味わってみたり。

 

20081008_04
比べる相手を間違えている。

 

 

とりとめが無さ過ぎて、シメられない・・・。

 

 

blogranking→人気ブログランキング

 

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

21 : 17 : 33 | 犬とも | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ペコって
2008 / 10 / 02 ( Thu )

みなさん こんにちは

先週、クライストチャーチではドッグショーが開催されていたんですけれども、
ダックスも参加していました。

スムース、ロング、ワイヤーヘアー(NZで初めて見ました)のかわいい子達がいっぱい。

 

あー・・・でもですね、ダックスってあんまりメジャーじゃないみたいなんですよ。NZで。

日本だったら、

ダックスを見ない日は無い

っていうくらい出会う確率が高いのに、NZじゃダックスを見かけると

あっ!ダックス!ダックスがいるっ!!

って、大騒ぎですよ。(私が)

 

 

何が言いたいのかというとですね、ペコを連れていると10回に8回くらいは

 

「何て種類の犬なの?」

 

って聞かれるんですよ。

20081002 01

 

ミニチュアには見えないかもしれないけども、ダックスですよ。
どっからどう見てもダックスなんですよ。

 

20081002 02 
ドッグショーごっこ。

 

でもまあ、NZじゃメジャーじゃないし、
特にロングヘアーの子はなかなかいないからしょうがないか、と納得してるのに

 

 

「ああ、ダックスね。

うちも飼ってるのよ~♪」

 

とか言われると、ほんとにもうなんなんですか、なんですか?ってカンジですよ。
どういうコトですかっ、って。

 

いったい、何に見えるんですか?

 

ってことですよ。

 

20081002 03

 

いや・・・、一緒にダイエットしましょう。ペコさん。

 


blogranking→人気ブログランキング

 

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

08 : 02 : 01 | ペコ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
クライストチャーチ上陸
2008 / 10 / 01 ( Wed )

 先週のことですが、クライストチャーチへ行ってきました。

クライストチャーチの桜 
ハグレー公園のソメイヨシノ。

 

 クライストチャーチ空港からきなこ邸へ向かう途中に立ち寄ってもらった、桜並木がキレーな場所ですよ。

やっぱり日本人は桜を見ると心が和みますねぇ・・・

 

 

この写真の20分位前は、

 

あわや胴体着陸か!!??

 

乗客(主にゆうさんとわたし)、大パニック!!

 

ですよ。
前触れも無く、突然

 

どすーん!

 

って着陸してくれちゃってYO!
泣きそうだったYO!

 

 

フライト中、口数が減るゆうさんと、
怖さを紛らわすためにしゃべり続けるわたしの間に挟まれたノリさんが、
いつでも平然としてくれているのが心の支え。

 

 

blogranking→人気ブログランキング

しゃべり疲れて、フライト後はいつもぐったり。

 

 

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

00 : 01 : 09 | クライストチャーチ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
| ホーム |
