携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 ヒロ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
GWのDVDご提案
2012 / 04 / 26 ( Thu )
昨日は、タカプナにあるAL FORNOというイタリアンレストランで食事しました。
美味しかった~。
店員さんもフレンドリーだし、とても居心地の良い雰囲気でしたー。
ウェブサイトが無いので、住所を。
34 Anzac St, Takapuna, Auckland
です。
おすすめ~。

量が多めなので、頼みすぎに注意です。



---------



もうすぐ、ゴールデンウィークですねぇ。
私もオットも混雑しているところが苦手なので、家でまったり派です。


同じくまったり派の方に、オススメDVD(&それに合う飲み物とおつまみ)をご紹介します。
あくまで私のオススメなんですけど。

今回は、見終わった後に「どんより」したり「イライラ」したりしないものだけピックアップしました。
だって、ゴールデンウィークだもの~。


まずは、こちら。

ラースと、その彼女



主人公のラースと、リアルドールの「彼女」の物語です。
とにかく、悪い人が出てきません。
みんなやさしい。
見終わった後の「ほっこり感」と余韻はたまりません。

<飲み物&おつまみ>
  • フルーティな白ワイン
  • クラッカー
  • プロシュート


続きまして、こちら。

大洗にも星はふるなり



ヤスケン(安田顕)が出ているので見たんですけど、とにかく笑えます。
山田孝之くんの壊れっぷりがハンパない。
役者ってすごい。。。って思いました。
テンポがいいです。
あんまりオカシイので、佐藤二朗さんのセリフの時は、

オチが来る前に笑ってしまう

というね。すごいです。

<飲み物&おつまみ>
  • ビール
  • 焼きそば
  • おでん


最後はこちら。
GW期間中は、家でDVDを見まくりたい方へ。

勇者ヨシヒコと魔王の城



テレビ東京でやっていたドラマのDVDです。
「 大洗にも星はふるなり」と監督さんが同じです。
キャストもだいぶカブってます。
ドラクエ風になっています。やったことはありませんが、面白い!

くだらなさにハマります。

わたし、テレ東のドラマが結構スキなんですけど、
これは一二を争います。
(もう一つは「鈴木先生」です。)

製作費が少なくたって、いい監督と役者とスタッフがいればここまで出来る!
っていうのがすばらしいです。

とにかく笑いたい方にオススメ。
あと、深夜に見るのがオススメ。

<飲み物&おつまみ>
  • ビールorコーラ
  • ポテチ(コンソメ味)
  • ポッキー


オススメの3本、いかがでしょうか~♪




 blogranking_20120426.jpg     ←人気ブログランキング
だめ~。



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

09 : 00 : 00 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おおぅ
2012 / 03 / 27 ( Tue )
久しぶりで、ログインも一苦労。

えーと、画像のアップってどうやるんだったっけ。。。



上手く行ったら、あとで記事アップします~。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

09 : 18 : 48 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やった~
2011 / 10 / 13 ( Thu )
ログインできた~o(T◇T)o
13 : 46 : 15 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
部活動
2010 / 06 / 03 ( Thu )

えーと、今日はすんなりログインできました☆* (v´∀`v)...。

昨日の記事のアルパカは、アルパカショーで出会った生後4週間の子アルパカです。
隣にいる茶色いのがお母さんです。



---------------------



只今活動中(入部中)の部活動をご紹介します。
鍋部以外にもいくつかあります。
ぜんぶ、ニュージーランドに来てから入部しました。




まず一つ目が、「お香部」。

20100603-01

これは以前も紹介させて頂いたのですが、あれからちょっとづつ買い足してます。
で、運命の出会いがこちら。


  

この2つはかなりヒットです。
みずみずしくて、ピーチとざくろの甘い香りがします。
掃除のあとには必ず焚きます。
あ、香りは好みが分かれると思うので、当人比です。




次の部活動は、「石鹸部」。

20100603-02
ないです。


日本にいた頃は、洗顔は洗顔フォーム、体はボディウォッシュで洗ってたんですけど、
石鹸にしたら、もう、もうっ!!
洗い上がりが全然違います。
泡を流したあとの、キュっとした感じがいいんですよ~。
コレ、高い石鹸でも安い石鹸でも同じなんですよ。
なので、好みの香りとか、好みの色とか形で選べるのが楽しい♪

あと、根っからのB型気質なので、なにより集めるのが好き。
買う、という作業も好き。

う~ん。この部活はいいねぇ~。





で、最後が「テニス部」。


20100603-03


なんだよほんとに部活じゃないか、ってカンジなんですけど。
今年から始めました。


プライベートレッスン
です。


あらやだ、マハラジャっぽ~い♪っていうのではなくて、他の人に迷惑をかけない為です
コーチにはマンツーマンで迷惑をかけています。。。
(隣の家まですっ飛ばしたボールを拾いに行ってもらうとか。。。)



20100603-04
錦織圭モデルのラケットなのに。


ぜんぜん上達しないよ~、とノリさんに泣き言を言ったら、
「ラケットで"イクラ"でも作りなさいよ!」と言われました。






 
blogranking→人気ブログランキング








↓もうご覧になりましたか?

ダダ漏れin海外 ニュージーランドなう
ダダモレ

そらのちゃんがオークランドに来て生中継で動画配信をしてます。
何だか楽しそうです。

このサイト内でAirNZの「2 for 1」っていうキャンペーンをやっていて、なんと航空運賃2人分が1人分の値段になってます。
超安い!欲しい!と思ったんですけども、日本発の往復チケットでした~。惜しい~。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

12 : 16 : 34 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
モッタイナイ
2009 / 09 / 23 ( Wed )

ついにマジックが1になりましたよ!
今日胴上げかな~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

一応、昨日のうちにビールを用意しておきました。
「歩け歩け祭り」中でしたので、歩きで1ダース買ってきました。

 

-------------------

 

 

えーと、今更なんですけど、出遅れてるのは重々承知してるんですけど、

 

プリズンブレイクにはまりました。

 

20090923-01

 

いや~、設定がダメで、今まで見てなかったんですよ。
あの「無実の罪で捕まって死刑執行される前に弟が刑務所に入り脱獄を試みる」っていうね。

「無実の罪で死刑執行」

がダメ。

理不尽なストーリーがダメ。

 

・・・だったんですけど、オットが見るっていうので一緒に見てみたんですよ。

20090923-02

 

 

 

マイケル・スコフィールド、

超おとこまえ!!

 

こんなオトコマエが今までどこに隠れていたんですか?っていうくらい、オトコマエ。
パーフェクトなお顔ですよ。
しかも「天才」役。いいねぇ。

 

で、wikiる。

 

えーと、2005年に映画「ステルス」に出演?
コレ、見たけど出てたか?こんなオトコマエ、見てたら見逃さないけどなぁ。

ん?「voice of EDI」

声の出演?声だけの役なんてあったっけ・・・

 

あった。

人工知能のEDI、確かにいた。

 

で、「ステルス」を再度見てみる。

 

・・・

ん~、マイケル(ウェントワース・ミラー)っていえば、マイケルなような・・・

っていうか、

20090923-03 

 

主役よりもオトコマエなのに顔を出さないなんて・・・。

 

 

 

20090923-banner←人気ブログランキング 

オトコマエは声もオトコマエです。機械的に単調に喋ってるんですけど、それもまた良し。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

12 : 14 : 28 | ヒロ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
| ホーム | 次のページ>>
