携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店 おでかけ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シーフード祭り
2012 / 05 / 26 ( Sat )
ブログに体重記録を書くのって、結構プレッシャーなのね。
量るとき、ものすごくドキドキするよ!

----
前日比 : -0.4kg
目標まであと : 3.5kg
----


----------


昨日は、ViaductにあるKermadecというシーフードレストランに行って来ました~。


Kermadec



左に行くと、カジュアルなバー&ビストロ。
右側はレストランです。


右側には行ったことがありませんが、畳のお席もあるようです。



バー・カウンターはこんな感じ。

Kermadec



席から見える景色もいいですよ~。
(昨日は小雨が降っていたので、写真はありません)



注文したのはシーフードプラッターと、ブラフオイスター。


20120526_01.jpg

美味しかった~。
シーフード祭りだよ~。


最初に、シーフードに合う白(Sauvignon Blanc)を飲んで、
次に赤(Pinot Noir)を注文したのですが、

店員さんに却下されました。

No! この料理には合わないYO!!
って。

なので、店員さんオススメの白(Pinot Gris)をひとまず注文し、その後、


赤ワインを飲むために肉を注文。


(赤ワイン色にしてみました)




何か間違っているような。




Kermadec ←人気ブログランキング
食後のコーヒーは定番のモカチーノ。



Cloudy BayのSauvignon Blancを飲みましたー。
これは、いつ飲んでも美味しいです。


テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 08 : 57 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
旅の反省
2012 / 04 / 09 ( Mon )
イースターホリデー最終日のニュージーランドです。
昨日、スーパーに行ったら開いていませんでした。。。


------------



3日間の記録を見ても分かる通り、旅に慣れていません。。。



シャンプー2
旅行から戻って即シャンプー。



実は、初日から大きな失敗をしまして。



シャンプー1
泡風呂~♪



出発時に、ガソリンを入れなかったんですよ。
この時、ガソリンメーターは半分。




シャンプー3
泡風呂だとすすぎが楽~♪



途中で気がついたんですけど、まぁ、なんとかなるかなぁ?って。


目的地まで残り40キロ強で給油ランプ点滅。
山の中でガソリンスタンド無し。



シャンプー4



慌ててエアコンを切り、下り坂ではアクセルもブレーキも踏まず惰性で走る(泣)
(制限速度100/km道路)



教訓:ガソリンは満タンで旅に出よう。




ブログランキング
ひとーつお風呂にはいーるとーきゃ、湯かげんママーに見ーてもらお♪




ゾイック のみとりシャンプ...

ゾイック のみとりシャンプ...
価格:1,995円(税込、送料別)

ペコ愛用中の夏用シャンプー。薬臭くなくて、洗い上がりがサラサラです!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

10 : 22 : 14 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
旅 3日目(最終日)
2012 / 04 / 06 ( Fri )
ついに最終日ですー。
観光地らしい所に行けましたよー。
写真多めです!


----------------



朝、8時30分ごろ出発してコンビタ社へ行って来ました。

Taurangaから40分くらい。

コンビタ
入り口にて。





裏にカフェがあるので、こちらで朝食を食べました。

コンビタ2
オットのチキンサンドと私のチョコレートファッジ。めちゃめちゃウマかったー。




次に行ったのはこちら。

Kiwi360です。

キウイ360
ペコの陰に私がいます。。。遠近法で見えません。





またまた移動~。


マッドスパで有名なロトルアです。

ロトルア



街中は犬立入禁止なので、車の中で待機です。
(オットにi-Siteに行ってもらいました)



Rotorua2
移動疲れ。



お腹も空いてきたので、イタリアンレストランでピザとパスタをテイクアウトして、ロトルア湖周りの公園へ。
(犬禁止区域もあるのでご注意。マップで要確認。)




天気予報どおり、天候が荒れてきました。
Gale(強風)です。

ロトルア3


公園のベンチでピザを食べ始めたら、



マルガリータに乗っていたバジルが風に飛ばされました。





撤収~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




ランキングバナー

旅行記 完!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

13 : 41 : 39 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
旅 2日目
2012 / 04 / 05 ( Thu )
旅2日目はタウランガ(と、マウント・マウンガヌイ)です。
ぶらり、してみました。





----------------


2日目、オットが仕事で昼過ぎまで出掛けたので、私は部屋で読書をしてました。




初めて007(つい、ゼロゼロセブンって言っちゃうんだけど。。。)を読みました。
映画のボンドって原作に忠実だったのね~。
日本が舞台で、中々面白かったですよ。
あと、映画化するならボンドガールを誰にするか?とか想像したりして。




その間ペコは


自分のご飯の見張り番。

ご飯の見張り




誰も狙っていないのに。。。




ご飯の見張り2
開きません。




オットが戻ってきたので、まずはランチに。



カフェ
珍しくカフェ店内写真!





頼んだのはこちら。

カフェメニュー
私のエッグ・ベネディクトと、オットのハンバーガー。
ここでもパン美味し!でした。
ポテトもウマー♪です。


ここまで奇跡的に美味しい物しか食べてません。
しあわせ。。。




お腹も満足した所で、i-Site(観光案内所)に行ってみました。

で、そこで「Dog Free Area」というリーフレットをゲット。
おー、ペコが遊べるところが載ってるかなぁ?とのんきにマップを確認してみたんですけど、


Dog Free Areaって

☓犬が自由に出来るエリア

犬がいない(入れない)エリア


でしたー。。。
で、ココに来たらペコと登ろうと思っていたあそこもDog Free Areaでした。

マウントマウンガヌイ



ビーチも立入禁止区内。


あああああ!




明日から天気が荒れるということで、3泊の予定を2泊に変更しました。。。
(行けるところもないしね。。。)




ブログランキング


打ちのめされたうえに、夜食べたフィッシュ・アンド・チップスが大ハズレ。
不味かったー。(泣)



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 00 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旅 1日目
2012 / 04 / 04 ( Wed )
ちょっと旅に行っていましたー。
ペコも一緒だったよー。
つ、疲れたー。



--------


2泊3日(ホントは3泊4日の予定でした)で、Bay of Plenty方面に行って来ました。
オークランドから見て右下の方角に3時間弱で行けるところです。


途中、観光地のTe Arohaに寄りました。
スパで有名なところです。




風景写真はありません。



観光局のサイトで見てね。



ペコ連れなので、スパとかには入れません。
なので、カフェご飯で我慢。



カフェの場所はこのへん。プールが見えるところです。
20120404_001.jpg
あー、風景写真あったー♪これだけだけど。。。




場所は行けば分かります。(雑)
ミネラルスパとレジャープールの間にあるカフェです。




オットがオーダーした巨大なハンバーガー。
20120404_003.jpg



私オーダーのフィットチーネ。
20120404_002.jpg



パンがめちゃめちゃウマし!でした。
オットのハンバーガーのバーグ部分もふかふか肉厚で、ウマー!です。



ペコオーダー。
20120404_004.jpg



確認していませんが、スパへの出前もやっていそうです。
(時々、お皿に山盛りにして店員さんが出かけていったので)


あと、このカフェの裏手がちょっとしたトレッキングコースになっていました。
なので、ちょっと歩いて(長いコースは4時間くらい)、スパに入って、マッサージしてもらって、美味しい物食べて、、、というのを今度やりたいな、と。


夢とお腹を膨らませて目的地(Tauranga)へ移動しましたー。
旅2日目につづく。





blogranking_car.jpg
途中、クラシックカーに何十台もすれ違いました。
イベントでもやっていたのか、こっちで流行っているのか。



これは超使える!
Popware ぺたん...

Popware ぺたん...
価格:735円(税込、送料別)




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

12 : 22 : 53 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
