携帯ホームページ
ぺこ庵オークランド本店
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どんだけヒマなのか。
2012 / 12 / 23 ( Sun )
オークランドは雨ですよー。
この連休(22日~26日)の天気予報はずっと雨。
まぁ、出かける予定も無いからいいんだけどねー。


--------------


暇なので、スマホのアプリで遊んでみました。


20121223_002.gif



「まんが風カメラ」です。



20121223_001.gif



楽しい 。。。ヾ(´ε`*)ゝ




こんなクリスマスホリデーだけど、いいのかな?
blogranking_20121223.jpg ←人気ブログランキング



昨日読んだー!終わり方が良かった!スッキリ。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

09 : 41 : 56 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
読書は平常心で。
2012 / 12 / 21 ( Fri )
クリスマスデコレーションコーナーが少し賑やかになりました。

20121221_001.jpg

いただいたカードも一緒にディスプレイしましたー。
キレイだねー。


------------------


コレ↓読み終わりました。




麒麟の翼 は一晩で読み終わったのに、コレは3日も掛かりました。

面白いの。面白いんだけど、途中で何度も集中力が切れました。
何でかっていうと、小説に出てくる主人公の警察官(浅間)が超ヘビースモーカーなんですよ。

ああ、いいのいいの。この人が病気になろうがいいの。
この人の家の中がタバコ臭くなってもいいの。
でも、



吸っちゃいけない場所で吸うのはやめなさい。



空き缶を灰皿がわりに使ったりするんだけど、
灰皿の無い場所は、吸うべき場所ではないってことですよ。

大体、その空き缶、

ゴミの分別はどうすんですか? (@`Д´@)

自分で捨てる気無いでしょう?


20121221_002.jpg


。。。
とまあこんな感じで、途中何度もイライラしちゃって先に進めない。

読み終わったときは達成感っていうか、


「これでもう浅間にイライラせずにすむわー。」


っていう感じ。


あー、でも他のキャラクラーは濃くて魅力的でしたよ。
特に神楽(頭の良いイケメン)。

映画では神楽が主人公なのね。
二宮くんかー。いいんじゃないかな。


浅間は・・・トヨエツ!
ううっ。好きなのに。浅間かー。。。



blogranking_20121221.jpg ←人気ブログランキング
良い週末を!

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

09 : 27 : 38 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
赤紫蘇にハマる。
2012 / 12 / 20 ( Thu )
赤ジソ(青ジソもだけど)が大量に育ってきています。
毎日食べてます。
飽きません。

ソーセージと一緒に炒めたり、
パスタに乗せたり。


で、やっぱり『和』のものも作りたいなぁ、と思ってコレ作ってみました。

20121220_001.jpg
Cpicon ■さくら大根■ by 大吉MAX



楽しいヾ(*゚゚∀゚゚*)ノ


ナニコレ楽しいんですけど。
赤ジソ+砂糖+酢でピンク色になるよー。
(写真は一晩置いたものなので、濃い色になってます。)

ピンク色になる瞬間がたまらないよー。

次は紫蘇ジュースに挑戦 (`・ω・́)ゝビシッ!!



そういえば最近、食べ物の写真ばっかり。。。
食欲UP!で食べたいものがたくさんあるの。
いかんなぁ。




blogranking_20121220.jpg ←人気ブログランキング



コレ欲しい。。。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

14 : 40 : 13 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
とりとめもなく。
2012 / 12 / 19 ( Wed )
今日の朝ごはん。

20121219_001.jpg
皮を剥く必要のないもののみ。



いただいたスモモと買ってきたキウイフルーツ&いちごです。

いちごとキウイフルーツは酵素が多いみたいですねぇ。(食べてから調べた。)

流行りの酵素。
酵素ドリンクとか飲んでみたいけど、ニュージーランドにもあるのかなぁ?


ブレンダーがあれば、生のフルーツをジュースに出来るのかな?
スムージーか。

キッチン家電、欲しい物がたくさんあるけど手入れと置き場を考えるとどうも。。。

ホラ、あのグリーンスムージーで有名なブレンダーとか。
たしかコレ↓


高いΣ(・ω・ノ)ノ!!!

なんだよ、高いよー。
ムリだわー。
この価格分、使いこなせない。
減価償却出来ないわー。



いろんなキッチン家電を駆使してステキなお料理が作れるヒト、尊敬。。。
あと、キッチンをすっきりオサレに片付け&ディスプレイ出来るヒトも尊敬。。。



-----------おまけ-------------


先日行ったパーティで、風船をもらってきました。
ペコに見せたら超ビビっていたので、ヒモの先におやつを付けてみました。


20121219_002.jpg
ダンボールが写ってる。。。断捨離中(オット)なの。



風船の存在は忘れたようです。




blogranking_20121219.jpg ←人気ブログランキング
風船は次の日には床に落ちてました。。。まだしぼんでないのでかわいいです。



昨日から読み始めました。
ドロドロしてますな。。。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

09 : 13 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スモモ天国。
2012 / 12 / 18 ( Tue )
知り合いにスモモを2キロほどいただきましたー♪

家にスモモの木があるそうで、どんどんどんどん熟れていくらしい。

うらやましい。。。
言ってみたいわー、「家で取れたスモモ」って。
「レモン」でも「いちご」でもいいんだけど。


20121218_001.jpg



皮をむかなくていいくだもの、大好き。
しかも、熟れているので酸っぱくない。あまーい。



20121218_002.jpg



しかし、スモモってお通じがかなり良くなるのね。。。
体重が微かに減ったわ。。。




blogranking_20121218.jpg ←人気ブログランキング



一晩で読破しちゃった!
加賀恭一郎いいわー。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

11 : 09 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
